連休

IMG_2949.jpg

ぎゅっとシルバーウイークを凝縮したような一日だった
と言ったのは末っ子。

九十九里の海へ真ん中の娘の運転で。

IMG_2956.jpg

向島」で焼き蛤。
今日は鮑を絶対に食す、と決めていた娘は自腹で・・
あっという間の5千円!

父と娘。波の向こうに何を見るやら・・・


K0120336.jpg



23:55 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

夏の前に

一年に一度の行事。
ようやく髪の毛を切りました!

さっぱり~
すっきり~
かる~い

明日からまた仕事頑張るっす

DSCN52263.jpg


DSCN52293.jpg
17:22 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

良かった!

もう終わってしまったのだけど
山下以登さんの個展。

HB2.jpg

好きな一枚。

HB3.jpg

特に烏賊が・・・

官能的なイラストも好きですけど
こんな感じも好きです。

http://itoyam.com/
23:51 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あっという間に

4月20日

新緑

5月21日

深緑

ひと月でこの変化。
自然ってかなり早く変化しているのだ。
一年が早いのも、あたりまえ。
23:28 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Sghr Cafe


sugahara.jpg

スガハラカフェ。
旦那の両親の住まいの近くに
こんなお洒落なカフェがあるなんて!

K0120142_20150403000558482.jpg

K0120143.jpg

器は自社製品。
敷地内のギャラリーで購入もできます。


sugahara5.jpg



Sghr Cafe









00:17 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

さくら桜

昨年は咲くのが早かったのか見るのが遅かったのか
六義園のしだれ桜は散ってしまっていたので
今年は!開花の知らせを聞いて即、観に行くことに。

急遽のお誘いにも果敢にお付き合いありがとう。ミナさん(^_^)/

DSCN5221.jpg

桜ってどうしてこうも一心に咲いてくれるんでしょうかね。
六義園のしだれ桜のライトアップは4月5日まで。
たぶん来週の今頃は昨年みたいに散っているのではないかと・・・

六義園

青山ブックセンターでの展示も見てきました^^
こちらは4月6日まで。
東京イラストレーターズ・ソサエティ展覧会




00:24 | いろいろと | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

夜中にこんな歌を聴く



Swing Out Sisterと言えば、私にはブレイクアウトなんだけど
日本の歌もカバーしているのね。
良い感じです。
01:21 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2015年

K0120114_20150105004929b74.jpg

本年もよろしくお願いします。

50の声を聞いてから
友人知人をなくすことも増えました。
いろいろ思う事の多い年始です。
明日はどうなるのか、わからないから
今を生きてベストを尽くす。

言葉にするのは容易いんですけどね・・

体に気をつけてまいりましょう~
00:58 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

師走といえばK市です

今年もやりますK市オフ。

今回は12月12日(金)19時~
K市内で執り行います。
平日遠方まで来ていただける方・・・
どうぞよろしくお願いします。

詳細、出欠はこちらまで。
00:17 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

まつもと

140812_170927.jpg

松本は本当に久しぶり。


140813_122218.jpg

このカエル像は記憶ない、と言ってた子供たちも
ロボットのソフトクリームの写真には反応。

140812_153043.jpg

でも一番鮮烈な記憶は
「ヤギの乳」なんだそうである。
最強だ。

あぶさん、元気かな~~

17:44 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

女子会して

こここのところ、休みの日には遊びに出かける娘。
若いからそりゃそうよね、とは思うが
「誰と?」ときくと「え・・・誰でもいいじゃん」と答えるときがあり
彼氏がいるんじゃね?と思ってたりした。
居酒屋で女子会してそんな話題になったら

やっぱり彼氏ができたそうだ!
祝!!

「この先どうなるかわからんし・・」とは言うけど
それは2人で育むものなんだよ。

うちのアロハ息子はどうなってるんだろうか・・・

16:06 | いろいろと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

夜桜

ヒルズ (2)

ここ数年毎春観に行っている六義園のしだれ桜が
もう散っちゃってる・・ということで
今年は、六本木アークヒルズへ。

桜坂、スペイン坂、泉通り・・・
都会の中にこんなに綺麗な桜並木があるんだなあ、と。
日本人って、本当に桜が好きね。

アークヒルズ さくらまつり2014

まつりは明日まで。たぶん花も明日まで。
00:02 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お散歩してギャラリー

個展

ミナさんの個展、要町のマルプギャラリーで開催中です。

地下鉄の要町の駅を出て、谷端川親水公園の道を辿って
谷端川南緑道を辿って・・・
左手に見えてきました。

個展2

この真ん中のオレンジ色の建物です。
ビルとかじゃなく、普通に民家なので通り過ぎませんように。

森、緑、動物たち、木陰、薔薇・・・
リュックを背負って描いたでしょう、と思うような世界です^^

入口から見えるところに掛けてあるリスの絵につられて
お散歩してる方が立ち寄ったり、と
寛いだ雰囲気の個展です。今月25日まで。

マルプギャラリー
23:40 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ワープ

お世話になった御礼のお菓子も買った。
白髪も染めた。
引継ぎ用の書類も少し準備した。

3月31日と4月1日の間には
大晦日と元旦よりも大きな境界が横たわっている。
元旦は休みだからワンクッションあるじゃろう。
だけど、3月と4月の間には24時間しかないんだよ。

切り替え切り替え。

DSCN5203.jpg
23:17 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

五稜郭

DSCN5169.jpg

先週行ってきた函館。
五稜郭の濠の水は完璧に凍ってた。
さすがに今週は雪も融けたらしいけど。


DSCN5170.jpg

新しい五稜郭タワーから見下ろす星形の陵。
子供の頃以来です^^

五稜郭の傍に、六花亭のカフェがある。
食べ歩きマメな熊が立ち寄った。
なんとコーヒー無料なんですって!
さすがは六花亭だわ。


六花亭 五稜郭店



23:04 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑