スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

5月 23日(日)




   寒い寒い
   天気は悪いし・・
   雨雨雨・・・・・・
   
   今日は子ども相撲大会
   何を思ったか、末っ子が
   参加したいと言い出して
   学校の休み時間には 相撲の稽古
   女の子でもやってる子いるんだね
   会場は、相撲好きな子でいっぱい

   団体戦、惜しかった
   凄く強いところと当たった
   組み合わせの運不運もあるよね
   そこの大将は、牛みたいな体躯の6年生
   マイまわしをつけて
   普段からどこかの相撲同好会に入って
   きたえてるんだろうね
   威圧感のあるその姿
   勝負どころを幾つも切り抜けてきたような
   その落ち着きぶり
   かっこいいぃ・・・・

   で、うちの末っ子
   敢え無く一回戦で負けてしまい
   すごすごと帰途へ
   でもね、末っ子に勝った子、
   優勝したんです
   う~む
   敗者復活戦、、やらせてくれぇ~   

   さすがに皆体格よくて・・・
   なかなか、子どもでも見応えがありました
   また来年もやるって
   気合入れてる末っ子
   高学年になると、女子の部はぐっと人数も減り
   優勝も狙えます
   やるか?娘よ!
   来年は表彰台に上がんなさいっ

   
16:55 | 日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
不思議です | top | 武市瑞山

コメント

# No title
相撲大会!!!すごい!今の小学校ってそんなこともするんだ。
最近の子は取っ組み合いのけんかなんてしたことないだろうから四つ組みになるのもいいかもしれないね。
by: lisalisa9 | 2004/05/24 17:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
たくましい~^!!
    さすが!そふぃ~2号☆
by: xxxhotaruxxx | 2004/05/24 17:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、私の住んでる町は相撲が盛んみたいです。体格のいい子同士が組み合うと、ぱっちーん、、っていい音がします^^
by: sofia_ss | 2004/05/24 18:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
マイまわし???。びっくり!初めて聞きました。
sofiaさんは『武士』でお嬢さんは『力士』なんですね。
頼もしい・・・。負けずにマイ土俵作ってください。^^
by: hotchai | 2004/05/24 18:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる~、、、確かに私は小学生のころ、男子と取っ組み合いのケンカしてました。あのころは強かった・・・(・_・)
by: sofia_ss | 2004/05/24 18:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
hotchaiさん、私もびっくりです!その子は県大会なんかにも行く実力のある子みたい。武士に力士・・・イヤン、普通じゃない親子だわ^^
by: sofia_ss | 2004/05/24 18:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/994-7141cf78
