
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

視線の先



この方と意見が同じになるのは
めったに無いことです
記念に trackback ♪

愛とは観察すること

庭の花を育てていると
一つ思い当たることがあります
同じように水や肥料をやっているのに
好きでよく見ている花は
元気にいつまでも綺麗に咲いてくれる
あまり好きではなくて
見てあげてない花は
早い時期に枯れていく
同じように手をかけているのに
見てる見てないだけで
差が出るのです
不思議だけど

人も同じかもしれません
好きだから見る
想ってるから見る
その視線のちからには
不思議なちからが宿っているのかもしれない

無視、無関心はその逆
心が離れている証拠

忙しくて、子供から目がそれているとき
なぜか 子供は体調を崩したりします
「忙しい時に限って」そう思いがちだけど
子供は自分への関心が薄れているのを
敏感に感じているのです

観察して、観察されている
あなたも周りの人から
愛の視線を受けています
その視線に応えていますか?










17:23 | 子育て自分育て | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
弱点 | top | 5月 18日(火)

コメント

# No title
愛の視線、感じたいです。
ちゃんと私のことを見てくれる人が、欲しいです。
by: nobu-si | 2004/05/19 18:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
それが愛してる人からなら、嬉しいのだけど・・・・。
by: jally | 2004/05/19 18:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
nobi-siさん、どこかで見てるかもしれないですよ
あなたがちゃんと見ているように
by: sofia_ss | 2004/05/19 18:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、それは何よりうれしい^^
応え方もいろいろですな
by: sofia_ss | 2004/05/19 18:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
意見が同じになることはめったにないですかー。
そんなことないと思ってたのに・・ぐすん
by: yackety | 2004/05/19 20:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
なるほどね~ かなり納得!
そういえば、昔せきせいいんこを飼っていた時、毎日朝から晩までかわいがってた時は羽の色つやもよくって元気でしたが、忙しくて放っておく日が続いたら(もちろん餌はちゃんと与えていました)、そのうち死んでしまいました。愛する、大事にするってすごいパワーがあるものなんですね。
by: hannah | 2004/05/20 07:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
yackteyさん、なんたって「男のへりくつ」だもん。
同じになったんで、嬉しく思いました^^
by: sofia_ss | 2004/05/20 08:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、不思議ですねぇ。
寂しさにも、マイナスのパワーがあるんですね
by: sofia_ss | 2004/05/20 08:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/982-6cfe1d1d
