
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

5月 18日(火)




    ぱっとしないお天気
    頭も目も
    ぱっとしない。

    おかげさまで
    末っ子は元気になり
    晩御飯は
    「もうやめときなさい」と言うぐらいに
    食べておりました

    私がPTA活動に専念できるのも
    家族にトラブルがないからでして
    それへの感謝の気持ちもこめ
    いろいろ引き受けたりしてます

    だから
    子供が在学中に
    必ず一回は役員になるという制度が
    私には納得できないんですねぇ

    できる立場の人と
    気持ちはあっても、できない立場の人を
    同じ土俵に上げるということが
    平等という名前を借りた
    不公平だという気がするのです

    逆に言うと、できる人が一回ですむというのが
    納得できないのですね
    確かに家庭のこと以外のことは
    面倒くさいので、やらずにおけるのなら
    やらないで済ましておいたほうがいいかもしれない
   
    PTAはボランティアなのだから
    本来は、気持ちのある方がやってくれたら
    それでいいものなんだと思います
    しかしそれだと、いつも同じ人ばかり
    負担になる、不公平だ・・という声もあがる
    それで、子供が在学中に一回は役員になる、
    という制度になってくるわけですな。

    いろいろな考えがありますからね
    それをまとめていくってのは
    なかなかに大変です。

    でもね、私は変えるつもりです。
    皆がいやだって言ってることは 
    ナシにするつもりです。
    私、ぐうたらで面倒くさいことはキライなので
    極力、無駄な仕事したくない。
    仕事は浅く広く大勢で分担します。
    楽になったぶん、もっと仕事できるんじゃないかって
    仕事増やすなんてとんでもない。
    
    こんな破壊活動したがってる人物を
    会長にしていいものなんでしょうか、ねぇ

    
    
 
    
    
12:46 | 日記 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
視線の先 | top | きょうせい

コメント

# No title
毎日 Sofia さんに惹かれていくなぁ。
by: harryblog | 2004/05/19 12:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほんと、sofiaさんかっこいいです。
末っ子さん、元気になってひと安心です。
by: shining_raindrops | 2004/05/19 13:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
人の考えって本当に色々です
無駄と思えることが必要と考える人が必ずいます
難しいものですよね、物事を運ぶって
会長になると見えない重荷が圧し掛かってくると思いますが
そふぃあさんには頑張ってほしいな
by: momoumesakura | 2004/05/19 13:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
harryさん、ありがとう^^
by: sofia_ss | 2004/05/19 18:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
雨粒さん、かっこよくないです~こういうことをスパッといえるのはブログだからですねぇ・・実際はいろんな人との駆け引きがありますから、難しいところです。末っ子はピンピンしてます~^^
by: sofia_ss | 2004/05/19 18:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
momoさん、会長の一番の役目は人に頭を下げることです。
これができないと一人で背負っていかなくちゃなりません。^^
by: sofia_ss | 2004/05/19 18:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
sofiaさんは熱い人ですね。^^何もできませんが応援しています。
by: hotchai | 2004/05/19 20:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
hotchaiさん、ありがとう^^
熱いですか~・・自分ではクールなつもりなんだけど(勘違い?)
by: sofia_ss | 2004/05/20 08:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
クールなsofiaさんも好きです。^^
by: hotchai | 2004/05/20 08:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/981-b6afb676
