
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

5月 17日(月)





   蒸し蒸しする一日
   頭の中が
   ぼわぁぁっと
   膨張するような
   掴みがたい脳みそな日

   放課後からPTA行事
   午後いちで準備のため学校に行く
   末っ子に家の鍵を渡し、
   家で留守番しているように言う
   
   3時をすぎて
   人が集まりだした
   末っ子が
   覗いている
   いつもの笑顔がない
   「どうしたの?」
   途端に泣き出す末っ子
   「気持ち悪いの」
   顔色も土気色
   これからPTA行事だけど・・・
   「ごめん、子供具合悪いって言うから、お先に」
   いいよいいよお大事に
   皆に言われつつ、2人で帰る

   少し熱っぽい
   とにかく、寝なさい
   ポカリスエットを飲んでお布団へ。

   しばらくして、熱が出てきた
   38度
   「おなかがいたい」「足がいたい」
   熱い足をさする

   「風邪ってつまんないね」
   具合が悪くても末っ子の舌は健在
   「熱が出てきたから、もう治るよ」
   「なんで、熱が出ると治るの?」
   「今ね、風邪の菌とキミの身体の中の兵隊が戦ってるの」
   「そうすると、熱が出るの?」
   「そうそう、戦ってる証拠」
   「勝てるの?」
   「最初はやられちゃうけどね、最後には勝つんだよ」
   ポカリスエットで水分補給。

   明日は学校休みだな
   またスペイン語行けないか。
   
   享楽的な女だったら
   とっくの昔にやめていたろうな
   こんな生活

   末っ子を妊娠したとき
   いよいよ3人目
   体力的には限界だと思ったもの
   だけど気力は逆に充実し始めていた
   『大変になるけど、生活に張り合いができる』
   そのときの日記にゃ
   こんな一文が残ってる
   あぁ、前っからなんだねぇ、この性格

   さて、、、
   おかゆでも
   作りましょうかね



   
   
   
17:42 | 日記 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
きょうせい | top | こんな時間

コメント

# No title
あららっ。。お大事に
by: xxxhotaruxxx | 2004/05/18 17:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
> 大変になるけど、生活に張り合いができる
やっぱかっこいいです。
by: aqui | 2004/05/18 17:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
やさしいまま。。。私はそういう そふぃあままが大好きです^^
by: doll_dd | 2004/05/18 17:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
母は強しですね
風邪って突然やってきますよね
何度も熱と戦いながら繰り返し
そうやってだんだん強くなっていく
by: momoumesakura | 2004/05/18 17:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
熱が出たときって、不安ですよね。おかあさんにそばにいてもらえるsofiaサンのお子さんは幸せですね。
生活に張り合いができる、いい言葉です。わたしも良いママ目指します!
by: tshirorn | 2004/05/18 18:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
>体力的には限界だと思ったもの
>だけど気力は逆に充実し始めていた

あ~、この感覚、わかるわ~

ちょっと違うけど、ワタシね、自分は20代前半だったら
子育て出来なかったと思うの。享楽的な女だったもの。
20代後半から30代前半で、子育てして良かったわ。
それでも、少しづつ親として成長していったんだけどね。

え?三人目?もう、いまさらねぇ・・・おほほ^^;
by: jally | 2004/05/18 18:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる、ありがとう^^もうすっかり元気になりました。
by: sofia_ss | 2004/05/18 21:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
aquiさん、でも3人になってからの5年間は忙しかったです。
周囲の手助けがなかったら、やっていけなかったと思います^^
by: sofia_ss | 2004/05/18 21:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
どーるさん、ありがとう^^
弱いものには優しく、強いものには変わらず、がモットーです♪
by: sofia_ss | 2004/05/18 21:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
momoさん、私も風邪あまりひかなくなりました。
この間ひいたのが、ずいぶん久しぶりな風邪でした^^
by: sofia_ss | 2004/05/18 21:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
tshirornさん、ぐ~たらな母でもなんとかやってますから、大丈夫ですよ^^
by: sofia_ss | 2004/05/18 21:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、親として成長するってありますねぇ。私も子育てしてなかったら、ヒドイ女のままだったと思います^^いろんなことを、教わりました。いまだに、4人目は?って言われますぜ。がんばれません~
by: sofia_ss | 2004/05/18 21:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
ううぅ(T_T)泣かせてください。
もう泣きたいのです。
今日は、アブさんのところからやられっぱなしなのです。
甘えてしまい、ごめんなさい。
by: 98765421 | 2004/05/19 01:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
98765421さん、どうしたの??いきなり・・・
甘えてしまい・・って、ヨシヨシしたことあったかなぁ?^^
by: sofia_ss | 2004/05/19 09:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
どうですか?早く良くなると良いですね。

で、ひとつ癒し系ギャグを。
末っ子のお子さんの呑むアイソトニックは....
ポカリスエッコ。 あ~~ごめんなさーい。(x_x)☆\(^^)
by: blue_koichiro | 2004/05/19 11:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
>さて、、、
>おかゆでも
>作りましょうかね
に、やられたんです。
基本的に包み込む様な優しさに弱く、特に、昨日はアブさんの所の記事で感傷的になっていたので。
そして、直接関係のないこちらで突然泣くのは甘えだなと。
困惑させてしまい、すみません。
by: 98765421 | 2004/05/19 11:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
koichiroさん、おかげさまで今日は学校に行ってますよ^^
ポカリスエッコ・・・・。          (-_-)
by: sofia_ss | 2004/05/19 12:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
98765421さん、いいんですよ~^^
それにしても、かわいいヒトですね、貴方は。
by: sofia_ss | 2004/05/19 12:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/979-24d55ab8
