
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

5月 15日(土)




   いい天気で
   お布団干した
   もう 5月も半分
   青葉の季節も
   雨の季節にいつかは うつる

   午前中
   PTAの用事しながら
   ぁぁ
   今頃 上野は・・・・
   人ごみは苦手だけど
   行きたかったなぁ

   それにしても
   昨夜いっしょに飲んで
   なかなかにおもしろかった方たちが
   今日は会議で
   かしこまってご挨拶している

   なんだか 可笑しいノダ 

   家に帰ったら
   運営委員会の開催のおしらせが
   届いていた
   また仕事増えちまったな
   今度はどんな人と出会えるのだろう

   今まで
   何の縁もゆかりもなかった人たちと
   ひょんなことで
   知り合える
   それはネットの中だけでなく
   リアルな世界でも起こる
   不思議なできごと

   PCの電源をいれなければ
   始まらないのと同じように
   増える雑事も
   引き受けなければ
   何も始まらない

   知らないことは
   知らないでも生きていける
   知ってしまったら
   知らないですましておけるものか

   自分の許容量は
   どんなものか
   自覚のない者は
   自滅していく

   そういう意味で
   ネットも
   ボランティアも
   似たようなものがあるなぁ


   
14:27 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
なぜだか | top | のぞみ

コメント

# No title
本当に出会いって不思議ですよね
その不思議さを楽しまないでおくものかって気持です。w
by: ririko_karen | 2004/05/16 14:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
そんな そふぃ~が好きです。
by: xxxhotaruxxx | 2004/05/16 20:22 | URL [編集] | page top↑
# No title
自分の許容量ってありますね。人よりもどう見ても少ないので、ここ数日はブログは後回し。忙しくても気分転換はしたいから珍しく息子と散歩してきましたよ♪
そふぃさんもいろいろ引き受けたのは、頼む人が責任を持ってやってくれるって信じているからですよね。そういうそふぃさんだからブログにも集まって来るんだと思うわ。
by: lisalisa9 | 2004/05/16 22:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
ネットがなかったら、そふぃさんと知り合うこともなかったですね。ネットのおかげね。
by: hannah | 2004/05/17 06:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりこさん、ですよね、ですよ、ねっ
by: sofia_ss | 2004/05/17 12:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる、ありがと~^^またお話しましょう♪
by: sofia_ss | 2004/05/17 12:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、ぐ~たらなんですけどねぇ・・・
いっしょに飲むならいいかもしれないですけど^^
by: sofia_ss | 2004/05/17 12:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、そうですね^^それはホントです☆
by: sofia_ss | 2004/05/17 12:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/974-017c75a4
