
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

のぞみ


旅人とライオン

____ アナタは 何に飢えていますか?

そもそもこのブログをこんな時間に書いていることからして
何に飢えているかは一目瞭然
言葉に
書く事に
読むことに
飢えている

いくら読んでも
どれだけのことを書いても
満たされない
欲求は果てしなく
時間は限りがある

日常の雑事に
煩わされることが無ければ
おそらく
一日中
読んで書いている

お腹がすいたら
そこらへんにある
パンをそのまま
クチにいれておしまい
何の苦労も無い娘のころは
そんなこともできた

今はひとりではないから
言葉の世界だけに
生きることはできない

____ 王は常に飢えているべきだ。

だが、私が言葉の国の王になることは ない
ある程度食べれば満腹になるのを
食べないで飢えているのが王なら
いくら食べてもおなかがいっぱいにならない私は
さしずめ 乞食かもしれぬ

いや、それすらなれないかもしれない
乞食は
こころは 自由だから











00:19 | トラバはぁる | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
5月 15日(土) | top | 召集令状?

コメント

# No title
王は飢えたとき、民に何を求めるのだろう。
一人では王になれない。本当の王は必要以上に欲しがらないもの
だと思いたい。
by: hotchai | 2004/05/16 12:01 | URL [編集] | page top↑
# No title
>私の本名もママさん風かも・・・
素敵なお名前ですね。…と知らないけど言っておきます。
by: just27 | 2004/05/16 14:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
hotchaiさん、王は孤独なものです。
by: sofia_ss | 2004/05/16 14:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
justさん、うちのチャット部屋は別名「スナックそふぃあ」。
路地裏で看板もなくひっそりと営業しています^^
by: sofia_ss | 2004/05/16 14:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
そういえば、以前読んだ本にはsofiaさんのいうように王は孤独
だと書いてありました。
王様はかわいそう。
by: hotchai | 2004/05/16 22:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
hotchaiさん、ですからハーレムがあるわけです^^
by: sofia_ss | 2004/05/17 12:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/973-d9d107f6
