スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

手紙


  zeroさんのところを見てて
  ふと、思い出しました

一筆啓上


    うちのだんなは 字が下手で
    だんなの手紙は わたしが代筆(?)してます
    ペン習字クラブにいたなんて
    絶対、冗談に違いない

    結婚前、彼が長期出張に出かけて
    そこは山奥で
    もちろん電話はあるけど
    手紙の次に電話が苦手な彼は
    ごくごくたまにしか かけてくれなくて
    連絡手段はもっぱら 手紙
    携帯電話なんて無い時代
    メールなんか無い時代
    むこうは字下手で手紙書かないから
    私がせっせと書いて出してた

    勤め先の近くの 日比谷の郵便局は
    外国人もたくさん利用するので
    切手は記念切手を使ってくれる
    なるべく 楽しく明るい手紙になるように
    ほぼ 毎日送り続けてた

    とうとう山から下りてくる日
    一通の手紙が
    届きました
    彼からの手紙
    「いっぱいもらってて返事出さなくてゴメン」
    そう書いてあった
    
    ジグゾーパズルになるハガキを使ってくれたので
    下手な字がますます読みづらく
    内容を判別するのに 時間がかかってしまった
    彼からの手紙は
    今までで この一通だけ
    
    結婚してからも
    長期出張はあるけど
    手紙はよこさない
    そういえば
    私も毎日は出してなかったな

    あの頃は ふたりとも
    若かった・・・・・・


    
    
11:39 | トラバはぁる | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
レベルは違うけど | top | GW

コメント

# No title
長期出張先にもらえる手紙は嬉しいでしょうね。
海外なんかに長期で出かけると
メール一つでも涙が出るほどでした。

返信は僕も無精者です(苦笑)
by: zeromobile | 2004/05/01 12:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
私、手紙好きなんです。
旅先からも家族や知人に絵葉書を書きます。
一人旅が多いからかも知れないけど(笑)
いいですよね、手紙。なんだかうれしいですよね。
長期出張先に届くと感激でしょうね。
by: shining_raindrops | 2004/05/01 15:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
手紙ですか しばらく書いてないけど
やっぱり 嬉しくて何度も読み返しますね
by: ririko_karen | 2004/05/01 21:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
zeroさん、筆不精には筆まめなお相手がつくんだって^^
楽しみ(?)ですね~♪
by: sofia_ss | 2004/05/01 22:54 | URL [編集] | page top↑
# No title
シャインさん、お手紙好きそうです^^
旅先からの手紙もうれしいですよね~ ?
by: sofia_ss | 2004/05/01 23:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりこさん、読み返せるとこがいいです^^
by: sofia_ss | 2004/05/01 23:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
最近、手紙は書かなくなり、すべてメールですませるようになりました。メールも書くという手紙と同じ行為なのに、なぜか手紙はあらたまってしまい、メールだとややあらたまりつつ、もう少し親近感が出せそうで、もっはらメールを利用してます。
手紙も好きな人からもらったら嬉しいかもしれませんね。
by: hannah | 2004/05/02 11:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、メールは便利ですよね^^
でも、送信クリックしたら、ぁぁぁ~~っって言う間に送信されちゃうの・・。手紙は、読み返して封筒に入れて、切手を貼って、ポストにいくまで時間があって。。気になってもう一回取り出して読み直してやっぱり出さなかったって手紙もあります。
by: sofia_ss | 2004/05/02 14:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/929-470aff96
