
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ブログな夜




    エキサイトチャットでユーザールームに
    チャット部屋を管理して、一年ちょっと

    この間いろいろなことがあって
    私も たくさんの経験から
    ネットでの 人との関わり方を学んできた

    そのエキサイトチャットが
    今度リニューアルして
    今までの 
    ゲストログイン&登録ニックネームログインが
    できなくなり
    ブログなどで登録しているIDを使ってのみ
    ログイン可能になるらしい

    ということは
    今までのように
    気軽にチャットというわけにはいかなくなり
    ID登録が面倒だというひとは
    チャットできなくなる
    
    エキチャ人口は
    たぶん、減ってしまうだろうな
    それでも、私は
    ID登録のほう賛成したい

    匿名性の高いゲストを使って
    「荒らし」がやりたい放題やってきた
    その攻撃に
    泣く泣く部屋を閉めた管理人も 少なくはない
    ゲストがくるたびに
    疑う自分がイヤになるといって
    部屋を閉めた人もいて

    楽しい世界のはずなのに
    疑心暗鬼で
    猜疑心に満ちたものに 成り果てて
    人気のあった 素敵な部屋が
    ひっそりと閉められていく

    この世界は
    電源落としたら
    おしまいなの
    リアルにまで
    影響するようなことは
    犯罪なの

    イヤになったら
    離れてもいい
    やりたくなったら
    また ポチッ・・・とな

    自分の気持ちの赴くままに
    だけど
    酒は飲んでも飲まれるな
    PCのんでものまれるな

    ここは ここ
    そこじゃ ない


    

    
    
    
    
        
    

    
01:11 | いろいろと | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
まだ起きてたりして | top | 4月 27日(火)

コメント

# No title
嫌になったから離れちゃった♪
でも、人達とは、そのまんまリアルでお付き合いしてる。
あのサイトは、今でも生きてる。サバ主さん良い人。。
放置してるのに、そのままに置いててくれてるの、、
余計に辛かったりするんだけど、でも、感謝。。複雑デス。。
by: jally | 2004/04/29 01:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
チャットしばらく してませんが…
このごろ話す相手いなくなったなぁ
by: ririko_karen | 2004/04/29 01:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
私、はずかしながら、一度もチャットってやったことないんですぅ。というか、やり方わかんないといったほうがいいかも…。PC使い始めてもう7年になるのに…、ほとんど初心者みたいで。今度、トライしてみようかな。
by: atsumin2 | 2004/04/29 01:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちょっとだけやったことがあるけど、スピードがついていけない…
たまにわざとその場をかき回す人がいますね。
あと、イギリスからというといきなり落ちちゃう人。何考えていたんでしょうかねえ…
by: lisalisa9 | 2004/04/29 06:24 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほお。知らなかったです。
それでアホが減れば良いけど、
ヤフーとかMSNとかの登録制のとこでもアホはいるんです。
どうだろうなぁ。
by: cisco. | 2004/04/29 09:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、チャットの限界というか、リアルでの付き合いが始まったら、もうそこから離れてると言ってもいいと思います。
抜け殻が何時までも残ってるのも、辛いかもしれないね(+_+)
by: sofia_ss | 2004/04/29 15:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりこさん、チャットも相手次第・・・
言葉のキャッチボールだから^^
リアルで親しく話せる人がいるなら、それに越したことはないですネ
by: sofia_ss | 2004/04/29 15:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
atsuminさん、電話してるみたいにリアルタイムで会話できるのがチャットの面白さかな^^
でも、言葉だけの世界なので誤解も生じやすいし、難しいです。
by: sofia_ss | 2004/04/29 15:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、たま~に、海外からつないでるって人がいます。
グローバルだなぁぁぁって感激してると、時差があわなくて
ん??実は日本から・・・という「なんちゃって海外チャッター」もいるんです^^
by: sofia_ss | 2004/04/29 15:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
cisco.さん、MSNは、有料じゃなかったかしら・・
有料でもアホはいるんですか~
いつでも、どこでも生息してる、ゴキブリみたいな品種ですね^^
by: sofia_ss | 2004/04/29 15:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
知らなかったなぁ・・・最近チャットもしてなかったし
チャットでblogメンバーとお話できたら楽しいのにね!
by: xxxhotaruxxx | 2004/04/29 17:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる、そうなのよ~5月18日から・・・
ゲストログインの人、やめちゃうかなぁ~(T_T)
by: sofia_ss | 2004/04/29 21:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、私も海外からの投稿者です。時差がある分、スリルがあって面白いですよ!

そふぃさんとは私の数少ないチャット経験の中で一番たくさんチャットしてきましたね^^
いつもありがとう
なんだかリアルに会ってるのと同じように感じてます。
だから、たぶん今度そふぃさんに会う機会があったら、そんなに戸惑わないんじゃないかと思います。
ネットの掲示板はやはり私にとっては自分の考えを深める場所以外にないと最近思いました。人間関係形成は2の次のような気がします。たまたまいい関係ができあがってくれば、そこからじゃあ、実際に会いましょうになってもいいと思いますが、チャットや板だけでお互いの存在を確認しているとしたら、ちょっと寂しいですね。
ネットの自分とリアルの自分とを使い分けなければ(あんまり違わなければ)それほど悩まなくてもいいのではないかと思っていますが、どうでしょうか?
by: hannah | 2004/05/01 06:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、いつもありがとう^^リアルとネットでは人によって違いの多少はあるにしても、やはり全く同じということにはなりませんね。それは悪意とか、意図したことでなく、自宅と広場での自分の態度の違い、その程度のことなのかもしれません。中には、邪な人もいますけど・・・。自分でバランスが取れていたらそれで良い思います。だから、まだバランスの取れない子供には、私はチャットをしないほうが良いと思っています。
はんなさんと会える日を楽しみにしてます^^
by: sofia_ss | 2004/05/01 11:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/921-7f392781
