
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

4月 13日(火)




    昨日はあんなに暑かったのに
    えらい違いだ
    寒い~~
    急いで夏物出さなくて良かった
    しっかし
    寒い~
    北海道出身者は
    じつは 寒さにも弱かったりする

    今日はPTAの新旧役員顔合わせ
    私は任期あと一年残ってるので
    新役員であり
    旧役員でもある

    新しい仲間といっても
    顔見知りなので
    さして 緊張することもなく
    和気藹々と顔合わせは進行し

    これから一年よろしく

    そのあと、授業参観があり
    学年進級して初めての懇談会
    担任の先生は
    異動してこられた方で
    控えめながら 探るような目の母親たちに
    笑顔で話し始める
    クラス替えで 今まで知らなかった親との対面

    これから一年よろしく

    今週、来週は
    「一年よろしく」週間で
    なんだか、忙しい

    ってなことで
    いつもより、日記も早く更新しておきます ♪
    
01:08 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
4月 14日(水) | top | 4月 12日(月)

コメント

# No title
sofiaさん、北海道ですか?(たしか函館?)いいな~。北海道に憧れてずいぶん昔、レンタカーで旅行しました。スキーでもニセコ周辺、しょっちゅう行きましたよ。東京もきのうは初夏のように暑く、きょうは冬のように寒くて。体調くずさないようにしたいもんです。PTAの役員ってなんだか大変そうですね。がんばってくださいね♪
by: atsumin2 | 2004/04/14 02:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはようございます。今日はオフで~す?報告!保育園の役員になってしまいました!!(投票制)誰だ!!無責任に私に入れた奴!!!
by: buumi | 2004/04/14 09:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
僕の回りにも北海道出身者がいます。
東京の冬は寒いって言ってました。
駅など防寒設備が整っていないのが最悪って...

今日も肌寒い、風邪などひかないように気をつけたいものですね。
by: blue_koichiro | 2004/04/14 12:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
atsuminさん、ありがとう^^
なんだか不安定な天気ですねぇ。母親は体調崩していられませんものね。気をつけましょう~ ☆
PTAは足掛け6年になりますので、マンネリにならないようにしてます。今の時期は忙しいけど、大丈夫^^サンキュー♪
by: sofia_ss | 2004/04/14 17:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、なったんだぁ
いっしょに頑張ろう~^^ウハハ
by: sofia_ss | 2004/04/14 17:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
koichiroさん、そ~なんです。北海道は家の中が暖かいんです。こっちは寒い!オモチャみたいな暖房しかなくて・・・
北海道仕様の下着着用ですごします^^(どんなんだろ?)
by: sofia_ss | 2004/04/14 17:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
私も函館出身なので、わかりますー! 寒いのも暑いのもダメです。その上、湿気が多いのもダメなので、今から梅雨がブルーです。
学校の先生をやっている友達が、クラスの父母の1/3は味方、1/3は敵、1/3はグレー、と言っていました。先生も大変なのですね。新学期、ママさんも大変ですが、体を大事になさって下さい。
by: xiaoxia | 2004/04/14 20:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
xiaoxiaさん、、なんと!こんなところで函館繋がりが・・・
う、うれぴぃ~ \(^o^)/
ひょっとして高校は同じところ・・?
(年代は別です、きっと)
by: sofia_ss | 2004/04/14 23:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
高校入学直前に関東に来てしまったので、中学までです。
自宅は人見町、的中でした。両親とも函館なので、親戚も殆ど函館在住です。最近、べこ餅が食べたくて仕方が無いです(笑)
by: xiaoxia | 2004/04/15 18:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
新旧入れ替えは、24日の夜、飲み会の場にて・・・
PTAで、初めての飲み会なのだ!きゃっほー☆
by: jally | 2004/04/15 22:36 | URL [編集] | page top↑
# No title
xiaoxiaさん、的中か~^^私は西中。西部地区です~
べこ餅ね~・・・歯にねっぱるんだよなぁ
毎年、夏は帰函しています☆
by: sofia_ss | 2004/04/16 00:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、大丈夫かぇ?^^
あまり飲まないように・・・・ウヒ
by: sofia_ss | 2004/04/16 00:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/881-b164c459
