
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

4月 12日(月)




     なんと夏なんだ
     暑いよぉ~
     サングラスしてお出かけ。
     トシとると、強い陽射しが
     目に痛い。・・・トホホ

     今日は子宮ガン検診
     毎年、誕生月には
     自治体から案内のハガキがくる。
     億劫だけど、必ず受ける。

     私は良性のポリープ持ち
     大きくなっていたら、検診のその場で
     切り取ってもらう。
     最初はそりゃ驚いた
     
     「 ポリープが大きくなってますね 」
     「 そうですか・・・ 」
     「 出血するといけませんから、切り取りましょうね 」
     「 ぇ・・・、今ですか? 」
     「 そうですよ。痛くないですから 」

     切る痛みは ない。
     少しひきつれる感覚
     簡単に終わる

     で、今回はまだそれほどじゃないとのこと
     「 できかかってますけどね 」
     取っても、またできるらしい
     クセみたいなもんか

     それにしても、内診台ってのは
     何回あがっても慣れないもんだねぇ



     
     

     
     
09:32 | 日記 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
4月 13日(火) | top | 教育に関して

コメント

# No title
私は診ていただくときは女医さんに診ていただくけど。。やっぱり内診台ってなんだかちょっと困るものです。。。
by: doll_dd | 2004/04/13 10:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/04/13 14:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
ワタシも行くよー、1月に行って以来なんだかんだで行けずにいたけど16日に行って来る~2ヶ月に1度行かなきゃなのに、年度末新年度が入ったから仕方ないよね・・・大学病院の混み方は、異様だから嫌い!火・木しか内診の検査してくんないし!不便だ~
by: jally | 2004/04/13 17:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
どーるさん、今回行ったら最新式になってまして
座ったらウィ~~~ンって持ち上がっていく内診台でした。
でも、内診は内診なんで・・
母は強しってのはこういう経験してるからかも?
by: sofia_ss | 2004/04/13 18:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
カギさん、了解しました。
無理はなさいませんように^^
by: sofia_ss | 2004/04/13 18:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、ウンウン、、行かなきゃね・・
まだまだ、元気でないとっ
検診はホント大事だよね^^
by: sofia_ss | 2004/04/13 18:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
子宮ガン検診、イギリスは3年に一度です。一応、女医さんや看護婦さんを指名することもできるんだけど、あまりいい感じじゃないですね。あ、こっちは日本みたいな内診台がないんですよ。普通に仰向けになるだけ!恐怖心は少なくなるけど…
by: lisalisa9 | 2004/04/13 19:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、なんと! (@_@;)
国が変わればいろいろ変わるものなんですね~
イギリスの女性は子宮ガンになりにくいのでしょうか??
by: sofia_ss | 2004/04/13 22:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
年に一回検診するけど 気持いいものではありませんね~汗
ポリープって 癖になるんですか~ ストレスでできるのかな?
by: ririko_karen | 2004/04/14 00:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
りりこさん、体のつくりとかじゃないかな?イボができやすいところが決まってるみたいに・・
by: sofia_ss | 2004/04/14 00:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは。
初めまして。
スキンと写真変えたんですね。前の写真かっこよくて良かったです。
アメリカでは内診台に乗っかる前に全裸になって、専用の服とディスポーザブルの腰巻きのような紙を巻き付けます。妻の検診の際に私は毎回”服持ち役”でした。殿様の後ろで刀持ってる小姓みたいでした。
by: slauterhouse | 2004/04/14 05:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
slauterhouseさん、はじめまして^^
写真誉めていただいて、ありがとデス☆
ご夫婦で産婦人科に・・・いいですねぇ~
ぁ、関係ないですが、牛タン好きです♪
by: sofia_ss | 2004/04/14 17:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
そふぃあさん、お大事に。
by: hannah | 2004/04/14 18:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
アメリカは全裸ですかあ!下着選びに時間がかかっちゃうじゃないですか。乳がんは多いけど、イギリスは子宮ガン少ないのでしょうかね?みんなピル飲むからなあ。
by: lisalisa9 | 2004/04/14 21:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
はんなさん、ありがとう^^
でも、良性のだから大丈夫なんですって
by: sofia_ss | 2004/04/14 22:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、すごいですよね^^
診察中に何事かあった場合にすぐに処置ができるような
体制なのかな・・・
by: sofia_ss | 2004/04/14 22:57 | URL [編集] | page top↑
# No title
あ、言い忘れました。
今回のお写真もかっこいいです。
アメリカまで牛タン食べに来て下さいませ。
待ち合わせはグランドゼロで。
by: slauterhouse | 2004/04/15 01:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
slauterhouseさん、誉めていただきまして。。ありがとう^^
グランドゼロ・・・今はどうなっているんでしょう?
by: sofia_ss | 2004/04/15 08:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/880-270a86a4
