
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

4月 11日(日)





     私は北海道出身なのだ
     だから
     暑いのは 苦手
     ゆるしてくれ~
     今からこんなに 暑いんじゃ
     頭が ウニになる


     この暑いなか
     紫外線対策バッチリして
     自転車で買い物行った
     相変わらず 
     花の多い 街中だが
     もっと 目立っていたのは
     
     虫

     この暑さで
     虫が活発に活動
     自転車の私に
     バシバシと 当たってくる

     怖いもの知らずと たまに言われる私だが
     怖いものは あるわけで
     なんといっても
     スズメバチ
     これが怖い
     えらい 怖い

     去年の夏
     自転車で走っていたら
     真正面から なにか飛んでくるもの発見
     オレンジと黒の縞模様
     ・・・スズメバチ!!!
     と思った瞬間
     耳元で    ブブブブブ
     羽音がして
     次の瞬間
     自転車ともども コケていた。

     そのまますれ違っていたら
     大丈夫だったんだろうけど
     思考回路はショート寸前
     見事に こけました。
     おかげで ハチには刺されなかったけど・・・

     ぁ~ 思い出しただけで
     怖い・・

     これから そんな季節なのか・・
     

    
     
     
     

      
17:17 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
教育に関して | top | チェンジィ~~~

コメント

# No title
アイタタタ・・・。 虫の多いトコにお住まいなのですね。
今年は転ばないようお気をつけください。
by: skyhigh_- | 2004/04/12 17:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
実は・・・同じく北海道出身なんです。
だから気持ちすごくよくわかります。頭がウニになりますね。
2年前の朝、会社に行く前に部屋の中にすずめ蜂が入ってきたことが
あります。
追い出すこともできず、会社に行って・・・。
帰ってきたら、やっぱりヤツはいました。
速攻で殺虫剤を買いに行って無事退治。
生きた心地がしませんでした。
sofiaさんFight!
by: hotchai | 2004/04/12 21:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちびこいハチでもダメです・・・(軟弱)
by: shining_raindrops | 2004/04/12 22:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
ええ?どのくらい暑いの?
こっちは結構温かいけれど、実は、今暖房入れてます。
by: lisalisa9 | 2004/04/12 23:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
スカイさん、田舎なんです・・(+_+)
今年はこけないように気をつけます~
by: sofia_ss | 2004/04/13 00:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
hotchaiさん、ありがとう~
ハチはこわい~
この辺、けっこういるんですよ・・ぅぅ
by: sofia_ss | 2004/04/13 00:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
shiningさん、アブでも怖いですよ
小さい頃、刺されたことあります、ミツバチに・・
すご~く痛かったです (>_<)
by: sofia_ss | 2004/04/13 00:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
りささん、今日は25度越えてました。
いきなりの夏・・・!
でも明日は10度近く下がるようです~^^
by: sofia_ss | 2004/04/13 00:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
おはよー sofiaさん^^
そふぃあさんって北海道出身だったのですかー
どうりで優しい~っておもった 
やっぱ暑いのは苦手なんだ。。。ほ~
by: doll_dd | 2004/04/13 07:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
北海道へ遊びに行ったのは、十うん年前の5月の頃。
真っ直ぐに伸びる、信号の無いアスファルトの道路が印象的。。。
by: jally | 2004/04/13 17:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
どーるさん、ありがとう^^
優しいですか~?ウハ
暑いのは苦手、クーラーも苦手です☆

by: sofia_ss | 2004/04/13 18:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
じぇり~さん、どこまで行っても真っ直ぐ、
すれ違う車なし、・・・・
そうか、それで私は 直球ヤローに・・・^^
by: sofia_ss | 2004/04/13 18:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/878-a2e70108
