
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

3月 28日(日)




    はぁ~~春だぁ
    桜が一気に咲き出した
    一気一気の満開競争
    待っているのが長かった
    咲いてしまったら散るだけか。

    ピンポーン、牛乳屋さんの集金だ
    はっ・・・・・!!
    お財布を確かめる。
    良かった、、お金ある。
    カードや引き落としで買い物してると
    こんなとき、慌てちゃうんだよなぁ

    新聞ももう変えないから
    引き落としにしちゃってる
    おかげで、洗剤もらえないけど。
    集金にくるのは
    牛乳屋さんだけ。
    ビンの牛乳取ってるのは
    牛乳パックは、資源ゴミに出すのに
    面倒くさいから・・・(ぐうたらです)
    
    牛乳屋さんが来るたび、
    現金を持たない自分を反省する。
    なんかあったときに困るから
    少しは家に お金置いておきなさいと言われつつ・・・
    
    出かける先々にATMあるし
    お金に無頓着なのか
    手元にあると、使ってしまう性分だからか
    お財布にゃ 金がない。

    塩の出る臼の止め方を知らなくて
    延々と出続ける塩に手を焼き
    海に捨てた昔話の主人公
    (それで海はしょっぱいらしい)
    私は あなたになりたい
    そして お金の出続けるサイフの止め方知らなくて・・・

    ・・・・・ハイハイ、おろしてきます。



    

    

    
    
14:25 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
リンク | top | 佇む

コメント

# No title
ワタシは、牛乳屋さんに「来る前には連絡入れて!」ってお願いしてます。嫌な顔もせずに電話連絡してから集金に来てくれるの。
まいど10円使わせてごめんなさい・・・・なのだ・・・。
by: jally | 2004/03/29 15:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
そか~・・その手があったか・・・
でも電話もらったら「明日来てください」って
いつも言ってそうなワ・タ・シ・・・・(+_+)
by: sofia_ss | 2004/03/29 20:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/833-234f9ae5
