
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

3月 21日(日)




    昨日とはうって変わっていい天気。
    ぽかぽか 春の風。
    桜も咲く咲く。

    冷蔵庫の中がついに、カラになった。
    食料が尽きた。
    皆で買い物に出る。
    車がないから、自転車。
    末っ子はだんなの後ろ。
    上2人は各人の自転車。
    私の自転車は、前と後ろに子供の乗用イスを
    今でも取り付けたまま。
    4台の自転車が、一列になって走る。
    銀輪家族。

    生協の宅配で、重いもの大きいものは買う。
    山ほど買うが、それでも足りない。
    週に一回は、スーパーに買出しだ。
    昨日は雨だったので、出かけられず。
    車のない家は、何でもお天気次第。

    着くと、休日特別催事で、子供ビンゴ大会が始まるところ。
    子供3人と、だんなをそこに残し
    私はひとりでゆっくりまわる。 ラッキー!
    いつもなら、「 あれほしい 」「 これ買って 」 「 ハイハイ 」「 ダメダメ 」
    だんなは、こっそりと自分の興味のあるもの、高いものを
    しのばせる。「 何よ、これ!」「 僕が食べる 」・・・・
   
    休日なので、レジが混雑。
    いつも手際が良くて見惚れちゃってるお姉さんの所に並ぶ。
    カゴ2つ、目一杯買う。 荷物が多くても大丈夫。
    前後の乗用イスがついた自転車は、収容能力抜群。
    子供たちはビンゴの景品を手に上機嫌。
    
    そして、帰りも銀輪家族。
    お寺のわきを通ったら、お墓参りの線香が香ってきた。




    
09:30 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
登録番号 | top | 3月 20日(土)

コメント

# No title
何だか素敵な日曜日ですね。
ふんわりしあわせ。
by: shining_raindrops | 2004/03/22 09:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
"銀輪家族"って表現がなんとも気に入りました。
素敵な輪で結ばれてる感じでイイですね。
by: zeromobile | 2004/03/22 10:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
家族で自転車。素敵~。私が乗れないので真似できまへん(苦笑
この春に小僧とともに特訓予定です。。。。
by: buumi | 2004/03/22 10:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
幸せな家族の姿です.
by: jslovesim | 2004/03/22 13:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
shining さん、ありがとう^^日曜も雨だったら・・
どうなってたでしょ??
by: sofia_ss | 2004/03/22 16:50 | URL [編集] | page top↑
# No title
zeroさん、ウマイ!!「銀輪」と、家族の「輪」をかけて・・
ザブトン一枚~ (^o^)丿~◇
by: sofia_ss | 2004/03/22 16:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
ぶーみさん、だんなさんと2人乗りってのはどうでしょう^^
by: sofia_ss | 2004/03/22 16:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/810-45dc4687
