
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

3月 20日(土)




     雨だ。
     一日中の雨。
     心も濡れる。
     気持ちは湿りがち。
     
     先日、レコードプレイヤーの話題のブログを見てて
     高校の頃にそればかり聞いていたレコードを
     はっと、思い出した。
    
     ケニー・ランキン 「愛の序奏」

     ラジオ聞いたりレコード聞いたりしながら
     本を読み勉強する、ながらな自分だった。
     だから日本語の歌は邪魔。
     洋楽か楽器のみの曲ばかり聴いていた。
     ケニー・ランキンはFMで聴いて、即レコードを買いに。
     お気に入りはとことんまで愛でる。
     朝から晩まで、それを聴いていた。

     夏休みがあけた朝早く
     学校に行く準備をしながらいつものように
     ケニーの歌を聴いていた。
     母親が青くなって飛んできた。
     近所の幼馴染が亡くなったって
     ビルから飛び降りたって
    
     そのとき聴いていた歌は
     今でもそのときの哀しみを呼び戻す。

     レコードはもちろん、もう販売してない。
     CDないかなぁって、検索したら
     生産中止。
     でも、輸入盤があった。
     また即買いに。

     さっき、それが届いたんだ。
     懐かしいジャケット。
     早速聴くよ。
     また 泣いちゃうかもな



     
     
16:49 | 日記 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
3月 21日(日) | top | なんと!

コメント

# No title
音楽って、その頃の思い出もついてきちゃうんですよね。
by: lisalisa9 | 2004/03/21 20:48 | URL [編集] | page top↑
# No title
そうなんです、lisaさん。
青春の一曲って、誰にでもあるもんだ・・・と
思うんですけど、どうですか?
by: sofia_ss | 2004/03/21 21:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/03/21 23:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
ありがとう^^
by: sofia_ss | 2004/03/22 00:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2004/03/22 07:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/809-4e2ea3b7
