
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

3月 14日(日)




    いい天気。 春が来たという感じ。
    中学校では、卒業式も終わった。
    別れの 季節。
    でも、来月は 出会いのとき。

    昨日、送別会で飲んだ。
    午前中は ボ~~~ッとして、今ひとつハッキリしなかった。
    お酒との付き合いはいつからだろう
    もう、ウン十年前のことで、初めて飲んだのが
    バイオレットフィズと、カカオフィズだった。
    酔っ払ってタクシーに乗ったはいいが
    お金をどこかに落としてしまい
    運転手さんに、家の前で待っててもらったっけ。

    大学時代はいちばん飲んだ頃で、コンパ、コンパにあけくれ
    「お酒飲ませるために 学校行かせてるんじゃないっ!」と
    親に怒られながら、飲んでた。
    女友達、男友達と 酔うまま夜の更けるまま
    楽しく深く、時にはバトルして。
    お金がないので、レッドかホワイト。ちょっとリッチなときには角。
    味より何より、酔えりゃいい!って感じだったな。

    その頃から、ずっとウイスキー一辺倒。
    乾杯のビールは今でも苦手。 ワイン、日本酒は 頭が痛くなる。
    水割りをチビチビ飲みながら、長い時間粘る。
    他の人が次々と脱落していく中、最後まで残っているので
    いつしか“酒に強い”というイメージが作られていったが
    何のことはナイ。 酒に強いというより、夜に強いのである。
    それでも、確かに 記憶をなくしたことは無い。 吐いたことも無い。
    ただ、楽しく酔っている。

    楽しく酔えれば、それがなによりナノダ。


    
    
    

    
    
    
14:34 | 日記 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
旅の思い出 | top | ぉぉお~

コメント

# No title
楽しく酔えるのが、一番ですよね???
私なんて自分のペースを守って飲まないと後が大変、ってことに気が付くのに何年かかった事か。
by: lisalisa9 | 2004/03/15 16:46 | URL [編集] | page top↑
# No title
うらやましいですね。
すぐ赤くなるし、すぐ倒れる。まともに家に帰ったことがない。
by: izumi_04 | 2004/03/15 19:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
lisa さん、そ~そ~^^楽しいのが一番。
でも、若いうちはとにかくたくさん飲んじゃうの♪
by: sofia_ss | 2004/03/15 21:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
izumiさん、、意外だ~!なんか、強そうなんだけど^^
by: sofia_ss | 2004/03/15 21:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
だから普段は飲まない、絶対、断固。かっこわるいからさ~。
by: izumi_04 | 2004/03/15 23:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
ソフィちゃん強いのね!楽しく呑めそう♪今は、何をお好みなの?
ワタシ、、23歳のX'masに女友達と2人で呑みに行き、
ウィスキーのボトル1本をほぼ1人で飲み干して・・・翌日丸1日が地獄だったので・・・・以来セーブすることを覚えたよ。
はい、学習してます^^;
by: jally | 2004/03/16 10:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
うはっ、、早速チャン付けで呼んで下さり、ありがとう~^^
ボトル1本は、、地獄でしょぉ~・・私は普通の酒量です☆
ホントですっ! 今もスコッチ大好きです ♪
by: sofia_ss | 2004/03/16 13:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/792-3d8fbf40
