
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

親子の会話 2




   末っ子との会話

   子 「 なぜ、勉強するの?」

   私  勉強すると、できないことが出来るようになるでしょう。

   子 「 漢字は誰が作ったの? 」

   私  昔の人よ。

   子 「 掛け算は誰が作ったの? 」

   私  昔の人よ。

   子 「 神様は誰が作ったの? 」

   私  昔の人よ。

   子 「 昔の人は、どうやって生まれたの? 」

   私  そのお母さんから、生まれたの。

   子 「 そのお母さんは? 」

   私  その前のお母さんから。

   子 「 なんか、ぐるぐるまわってるんだね。 」

   私  そう、順番なんだよ。

   子 「 人間はどうして死ぬの? 」

   私  死んで、次の人に命をわたすんだよ。

   子 「 死なないと、どうなっちゃうの? 」

   私  人がいっぱいになって、食べるものがなくなったりするね。

   子 「 人は大きくなって、トシをとると死ぬの? 」

   私  そうだよ。順番にね、生まれたり死んだりするんだよ。

   子 「 お母さんもおばあちゃんになるんだね。 」

   私  そ、、そうだよ・・・・・・

   
16:30 | 親子の会話 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
3月 10日(水) | top | 3月 9日(火)

コメント

# No title
親子の会話..
愛が一杯な姿です. 
by: jslovesim | 2004/03/10 17:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
可愛い~(^O^)純粋っていいな~。
私の純粋求む!!
by: hiyoko_pon | 2004/03/10 20:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
関係ない話で、悪いのですけど
そふぃの顔に。。。ぽっ。。。
by: xxxhotaruxxx | 2004/03/10 20:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
jslovesim さん、ありがとう。
末っ子は面白いことを話す子です。
話してて、おかしいですよ ♪
by: sofia_ss | 2004/03/11 13:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
hiyoko さん、ありがとう☆
じゅうぶん、純粋だってことは、あの絵から・・
わかりますって! ホント ☆
by: sofia_ss | 2004/03/11 13:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる~、すこしは良くなったのかしら?
この写真、顔出すぎかしら?
by: sofia_ss | 2004/03/11 13:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
大人って感じで、惚れちゃうかも。。(* v v)。
あたしも、なんか画像探そうかしらぁ  ゴソゴソッ
(ダイエットしてからにいたします☆)
by: xxxhotaruxxx | 2004/03/11 16:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
うんうん!桃井さん風で格好良い!知的に見える!色の白さがいろっぺー!
by: jally | 2004/03/11 19:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
ふむふむ。ああいう顔出しはチラリズム的でいい感じですね。私のめん玉丸出しは色気無し無し(爆。次回の参考にしよ。
by: buumi | 2004/03/11 21:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
これも・・・わかるぅ~~。
つらいものが、あるけど。わたしなら・・・こんなに長く答えられない。
by: over-the-sea | 2004/03/11 23:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほたる、jallyさん、buumiさん、ありがとう~
微妙なところでもったいぶってるのがイイのでしょうか♪
顔より、首重視?正面は・・・やめときますデス ☆
by: sofia_ss | 2004/03/12 12:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
ありがとぉ、、かおりさん
結局はそこですかぁ・・と思いつつ
寄る年波にゃ勝てません・・・(涙
by: sofia_ss | 2004/03/12 12:19 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2004/06/17 09:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/783-a3488d9b
