
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

PTAよ、どこへいく




     今年度最後のPTA会議が終わった。

      皆の感想-------

          『 最初はどうなることか、不安でイヤだった。
            でも、やってみたら楽しかった。良かった。一年間、ありがとう。』

     通年の役員となると、負担を感じながら でも仲間もできて
     それなりに、楽しいことは、楽しいのである。
     しかし! 腹立たしいのは “お客様”会員。
     アンケートとると、批判たっぷりな意見しか出ない。
      
       「 やったことないから、言えるんだよねぇ 」
     これも、いつも聞く感想。

     皆、楽はしたい。 
     何も考えず悩まず、誰かが考えた企画に乗っかるだけが一番いい。
     その誰かが 誰なのか、
     その人も自分と同じ人なのだとは思わない。
     自分以外には興味がない。
     若い世代になればなるほど、それを感じる。
     想像力がない。 推測することができない。 他人の立場を考えることができない。

     感謝の気持ちは どっかに置いてきたんだ。
     何事もないことに ありがたさを感じない。
     それが、当たり前のことだから。

     やる気のない人に、押し付ける気なんて、毛頭ないんだよ。
     やる気のない人に頼むことほど、イヤなものはない。
     すべて、自分でできたら どれほど楽か。
     でも現実は そうもいかない。 一人ができることは 限られている。
      一人が持てる時間はあまりにも短い。

     どうしたらいいんだろう?
     いろいろな人がいて、 いろいろな考えがあって、
     最大公約数は どこなのか。

     ただ一つ、確かなのは
     今日も明日も、
     お金にならんことで 悩んでるってコトだなぁ、オイ
17:13 | 伝えたいな | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
3月 6日(土) | top | ナクテナナクセ

コメント

# No title
想像力の欠如。
すべてそれだと僕は思います。
自分の言動が相手にどういう影響を与えるか、
感じることができないんですよね、多分。
そういう寂しい人にはなりたくないです。
by: aqui | 2004/03/06 23:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
ありがとう、aqui さん。
心強いお言葉です。
by: sofia_ss | 2004/03/07 14:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/773-3f1a86d2
