101

相変わらずボケができない私だと思うのだけど
久しぶりに参加してみます。

この企画がよくわからないという方へ


【ボケトラの穴】 トラバでボケましょう 2008 夏
         ↑
こちらのブログ参考で、よろしくです。


簡単に言うと
「お題」が出されて、それを使ってボケたりボケなかったり、
するわけです。(簡単すぎ?

私の過去の参加作品はこちら。

イケドリ物語
永遠のゴキブリ
どれが一番強いの?
こたえ

待ってるぞ
水天宮
ひとりの趣味
クチから出たマコト
僕を呼ぶ声

まったくボケてません
ひたすらわが道を行く(^^ゞ

では今回のお題。




"100人の友達"がいます。
100人で相談してあなたに ある贈り物をくれました。
100人で考えて"たったひとつ"ある贈り物をくれました。
"あなたを喜ばそうとした"ってことは、一目でわかる、ある贈り物。





窓を開けると
夜風が吹き込んできた。

神様ありがとう
ボクは天を仰いで満月に感謝した。

ボクには100人の友人がいて
今夜、誕生パーティーを開いてくれた。
100回のおめでとうを聞き
100の握手を交わし
100のキスと抱擁をうけた。

「みんなで相談したんだ。それで、この贈り物に決めた」
彼が静かに言いながら、ボクにこれを
そっと差し出した。
白いリボン。
真っ青な箱。
ありがとう
ボクはひとつの贈り物に
100回、お礼の言葉を言った。

箱を開けてごらん、
天上の月がボクに語りかける。
「開けてもいいの?」
もちろんさ
月は穏やかに微笑む。
ボクはゆっくりと白いリボンを解いた。
リボンは綺麗な螺旋を描いて
風に吹かれ落ちてゆく。
いくつかの 読まれなかった暗号が
リボンからこぼれて夜空にのぼっていった。

青い箱はどこにも切れ目がないようで
ぐるぐると回しながら手がかりを探す。
どうやって開けようかと考えていると

暗証番号は?
月が促す。
そうだ。暗証番号だった。
ボクは小さくガッツポーズ。
箱の隅に、カウンターのようなものを発見した。

何桁もある番号を、ボクはスラスラと打ち込んでゆく。
打ち込みながら、なんでこの番号を知っているんだろう
と、ちょっと不思議に思う。
カチリ、
と小さな音がして
箱が少し震えた。
思わず空を見上げると
月が言った。
「開いたね」
厳かな声だった。

ボクはゆっくりと箱を開く。

そこから光があふれ出して
ボクを包み込んでゆく。


「さあ。目をあけて」
月の声が聞こえる。
だけどそれは天上からじゃない
もっと近く
耳元でささやくように。
まぶしい月光に顔をしかめながら
静かにボクは目を開けた。

いや、月の光じゃない。
ボクは周りを確かめる。
数人の白衣を着た人がボクを見つめている。
そして天井には
丸い、月のような手術灯。


「ようこそ。気分はどうだ?」
顔を覗き込まれた。
ボクはかすれた声で返事する。
「良くも悪くもないよ」
ボクの答えにひとりの医師が笑う。
「まったく。第一声まで皆同じなんだな」

君はクローンだ。
君のオリジナルはもうこの世にはいない。
君たちは生前に登録された細胞からうまれた。
コピーを繰り返すと不具合が起きるから
君たちには、オリジナルの細胞が必ずひとつ
使われているんだよ。


部屋の周囲にボクにそっくりなボクたちが佇んでいた。
100人のボクに囲まれている。
そう、クローンは100体。
ボクは101体目。
静かに起き上がり
音も立てずに歩いて

ボクはボクの体をボクたちのなかに埋める。

やあ、ようこそ
100のささやきのなか
ボクはたぶん100回繰り返された言葉を口にした。

これが
命 というものなのか。


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後次の金曜日夜中まで
土曜日未明までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

22:36 | トラバはぁる | comments (8) | trackbacks (1) | page top↑
SSランチ | top | エキメ復活

コメント

# 参加ありがとうございます~
受付いたしました
寸評などはまた後ほど。
by: boke-trabers | 2008/07/04 23:59 | URL [編集] | page top↑
# 100人かあ。
ともだち100人って、今の時代よりも、未来にありそうな感じなのかもしれません、これは、厳密に言うと友達ではないのだろうと思いますが、未来的に考えてみるとリアルなのかもしれないと思うところです。はい。
by: かつおさん。 | 2008/07/06 14:34 | URL [編集] | page top↑
# いつも文章きれいですね
日本語がうまい人ってうらやましいです(本音)

こちらで開催されているのを知り、遅刻(参加資格欠格)で書きましたら、てけとー運営委員が押し込んでくれました。

タイトルではDisneyのワンちゃんを想像しましたよ。
by: ばくまこと | 2008/07/07 21:12 | URL [編集] | page top↑
# boke-trabers さん
ありがとうです^^
忙しいでしょうけど、よろしく
by: sofia_ss | 2008/07/08 23:06 | URL [編集] | page top↑
# かつおさん。 さん^^
友だちというより、〔血族〕みたいなイメージです。
次に繋がる命が贈り物で・・・
そんな感じでした。
でもやっぱり、100人ときたら
イナバ物置ですよね
by: sofia_ss | 2008/07/08 23:11 | URL [編集] | page top↑
# ばくまことさん
なんだか書き方忘れてしまいましたよ・・・(^^ゞ
てんぷれも最後につけるの忘れてて
あわててコピペしました。
ネットの時間の流れって早いですね
浦島になりそう。
by: sofia_ss | 2008/07/08 23:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/10 06:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/10 06:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/609-8e3edbe8
トラバでボケましょう 2008 夏 第一回開催地 「ボケトラの穴」 テーマ曲:  試練の日々 (by KMMD)    人生は迷宮 毎日が試練の日々    貧弱な装備で 最深部を目指すんだ    高めの包丁一本 沙羅氏に巻いて    旅に出るのは 修羅場の修行  ...