主役はだれ?

先日、末っ子の誕生日だった。

真ん中の娘と末っ子は、誕生日が近いので

おじいちゃんおばあちゃんが、真ん中の娘の誕生日に来て、皆で外で食事した。

たぶん、真ん中と末っ子を同時にお祝いしたつもり・・・だったのだろうと思う。

だが、末っ子にはそんな思惑は通じない。


末っ子  「今日、私の誕生日だよ」

私     「うん。お父さんが、末っ子ちゃんの好きなアイスケーキを買って来るって」

末っ子  「 ・・・・どこも行かないの?」

私     「行かないよ」

末っ子  「だって、真ん中ちゃんのときは、食べに行ったじゃない」

私     「行ったばかりだし、今日はお家でお祝いするよ」

末っ子  「そんな、ずるいよ、私のときにはどこも行かないなんて!」


泣き出しそうな末っ子。


私     「この間、いっぱい美味しいもの食べたじゃない」

末っ子  「おじいちゃんたち、今日は来ないの?」

私     「この前来たから、今日は来ないかも?」

末っ子  「なんでよー、私のときはなんで来ないの?」

私     「お誕生日が近いから、一緒にお祝いしたんじゃないかな」

末っ子  「えー、ずるいよ!」


今にも泣き出しそうな末っ子。


私     「そうは言うけどね、あのとき、お誕生日だった真ん中ちゃん、何を食べたっけ?」

末っ子  「・・・・おそば。(一人前600円)」

私     「末っ子ちゃんは?」

末っ子  「・・・・特上大トロ寿司盛り合わせ(一人前2400円)・・・にゃは。」



                           交渉の末、宅配ピザをとる事でおさまったのであった^^


08:14 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
運命 | top | 夢見るコアラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/587-1ea083eb