スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

夏来る



三連休です。この休みが明けたら、

夏休みです!

もう子どもたちは夏休みモード。

昨日、彼らの食欲を満たすべく

前後に座席を搭載した収容力バツグンの愛車(もち自転車)に

山ほど、食料を買ってきました。


夏休みとはいっても、午前中は皆、部活に出かけます。

今までとは、ちょっと違う感じ。

違わないのは、お昼ご飯を用意しなくちゃいけないってこと・・・・

ときには、お弁当の日もアリ。

私に夏休みは ないのじゃ。



昨夜は学区内のパトロールに出かけました。

あちこちで町内会の夏祭りをやっていて

子どもたちが、夜だというのに、たくさんウロウロしてました。

楽しいお祭りが台無しにならないよう、何事も起きないことを祈りつつ

「自転車の灯りをつけて」「ひとりで帰らないで」

すれ違う子どもたちに、声をかけていきます。

パトロール中ではなくても、さり気なく周囲の大人が

子どもに気配りできればサイコーなんですけれどね^^


遠くの空で、カミナリが鳴っていました。

夏ですねぇ。










02:17 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
我が家だけのルール | top | ランキング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/583-48ce6156
