
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

港まつり


8月はじめに、函館に行ってまいります。

JRで、トコトコと・・・。

ちょうど、その頃は函館も「港まつり」 をやってます。


函館港まつり


函館港は、歴史の教科書にもある通り

幕末のころ、ペリーと交わした「日米和親条約」によって

下田とともに開港されました。

異国の文化がオープンにされた、日本のなかでも流行の最先端(?)

ハイカラなとこでもあったのです。


今じゃハイカラというより

イカがメインですねぇ。

「いか踊り」 の踊りかたが、HPに載ってます。

みんなで、「いかぽっぽー♪」 とか言いながら、踊るのですよ。

んー。

私も浴衣着て、やってきます^^




02:25 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
はじかれまくり | top | てっちゃん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/575-270368df
