ご趣味は?

部活。


中学校のころ、卓球部に所属した。

今考えても、なんで卓球部なのか、わからない。

たいして実力のない先輩ほど

後輩をいじめたがる。

くっだらん!という気持ちが強かったのか

そのうち、生徒会の委員になったためか

いつのまにか、部活はやめていた。


高校のころ、その前年に文化祭を見に行って

映画研究会に入ろうと思っていた。

映画が好きだったので。 

文化祭で説明してくれた男子生徒が

なかなか、好みだったので^^

ところが、演劇部を覗いてみたら

幼なじみに出くわした。

「あれ~~、○○ちゃん!!」

「あら~、sofiaちゃん、お母さん元気??」

彼女は演劇部の部長をしていたが

正式部員は、彼女だけであった。(他は、お手伝い部員)

ガラスの仮面を読んで、演劇部にも興味があったし

彼女ひとりということで、入部しなくちゃいけないかなって感じもアリ

映研と、演劇部の2足のワラジを履くことになった。


それが いつのまにか、演劇部だけにどっぷりと浸かってしまい

大学に行っても、演劇部に入っていた。


おかげで、テレビドラマや映画を観てても

「この人の演技、へたっ!」って、そこだけが気になったりする。


部活って、けっこう大事。

大人になったら、部活ってーのは

なかなか、できないものね。

(お酒部は除く)






06:02 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
「見せる収納」は、収納じゃない | top | カラオケOK

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/560-058e8833