冷たいお茶漬け

CMで見て、気になっていた お茶漬け

ウーロン茶をかけて食べるって、どういう感じなのだろう?


早速、買ってきたのだが、実際に食べるまで、だいぶかかった^^

というのも、私は ご飯があまるとすぐ冷凍してしまう人。

冷たいお茶漬けには、やっぱり冷や飯じゃないと、いかんでしょう。

温かいのを、水洗いするという手もありますが。

ご飯を冷凍にしちゃってから、「あ!冷やご飯で残すんだった」と

思い出すこと数回。 なかなか、食べる機会がなかったのです。


で、食べてみた感想。

うーん

ウーロン茶が好きじゃないと、まずダメ。

それから、思ったよりしょっぱかった。

味は、好き嫌いありそうです。

万人に受け入れられる味では、無い と思います。

やっぱり、お茶漬けは熱いのがいい、というのが息子の感想でした。


さっき、CMを見てたら

なんと、氷を入れてます。

そっか!氷を入れれば、あのしょっぱさも薄まるわけだ。

袋に書いておいてくださいよ~~

「お好みで、氷をお入れください」とか、ね^^





12:50 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
音を楽しむ | top | 「見せる収納」は、収納じゃない

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/558-c1eb4712