スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

心に残る曲

ミュージックバトン


haccaxさんからtrackback。 私は彼のファンなんです^^

以前にエキサイトのほうで同じような質問には答えていましたので

それは こちら  を見ていただくということで。

ここでは、ちょっと違う形で書いていきたいと思います。


【カラオケで歌う曲】


・大ちゃん数え歌  これは、アニメ「いなかっぺ大将」の主題歌です。♪ひとつ人より力持ち~

             カラオケに行くと、必ず歌う18番。オープニングはこれ、と決まっております^^


・It's just love    MISIAの歌。比較的キーが低いので歌ってます。歌詞も好き。


・なごり雪      イルカの名曲ですね。トシばれる~~(って、もうばればれ)




【心に残った、もしくは毎日聴いている曲】


           
Kenny Rankin
Kenny Rankin Album

私のブログには、何度も登場するこのアルバム。

このなかの一曲、「WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS」を聴いている時に

友人の自殺の知らせが届きました。

家が近くて、小学校・中学校が一緒だった彼は

高校生で、死を選んでしまったのです。

そのときに受けた衝撃は大きく、私にとって忘れられない出来事になりました。

以来、彼が生きてたら、今頃は・・・と思うことも多くあって

この美しさも楽しさも苦しさも、彼は知ることなく去ってしまったのだな、と

思うたびにとても残念で

この曲を聴くたびに、哀しくなります。

夏の短い北海道では、今日辺りから2学期が始まります。

彼は、始業式の前日に亡くなりました。


自分の命は、自分のもの。

自分を殺す人はそう思っているのかもしれないけど

その命が未来や周囲にも繋がっているということだけは

忘れないでいて欲しい、と思う。

私は人の気持ちを変えるチカラも無いし

何が正しいのかを押し付けるつもりも無いけど。


焦点を合わせるなら、どうか、遠くを見てほしい。

そう願います。            


04:19 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
聞き苦しい | top | 遠くでどこかの花火も

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/532-3d06e361
