最後の花火

先日の夏祭りでもらった花火。

台風が来る前に、皆で楽しみました。


hanabi3  hanabi  hanabi2



夜風が涼しく、秋の虫の声も聞こえて

なんとなく寂しい花火。

楽しかった夏も、もうすぐおしまいです。


ところで、明日からダンナが出張で、山ごもりに出かけます。

台風だけど、いけるのかなぁ。

戻ってくるのが数ヵ月後という、ちょっと長い出張。

ここ数日、山に行く準備をしてたのですが

いきなり、仕事着のすそあげをしてくれと、6本のズボンを渡されました。

え、私、裁縫できないよ。

家事が苦手ですが、そのなかでも一番苦手なのが、針仕事です。

「大丈夫。すそあげテープでちゃっちゃっとできるでしょ」

と、勝手な言い草。

だったら、自分でやれと心のなかで呟きながら(このへん鬼嫁です)

アイロンで接着するのは、信用できんので

結局、ちくちく縫いました。

そこで得た極意。


  針仕事は、縫い後を振り返るな。 次の一針に集中せよ。

ええ、縫い上げちゃったら、もう振り返りません^^


ダンナは登山が趣味なので、長期の出張で戻ってこられなくても

山さえ近ければどうということもないようです。

荷物も、カセットコンロとか登山靴とか、普通の出張の荷物じゃないでしょ、

と言うものまで、いそいそと用意して・・・・。


私にとっては、この出張はとても頭が痛いです。

2学期は、学校行事が一番忙しい時期。

PTAも一番忙しい。普段からアテにはしてないけど

いざというときには、やはり一番近い「手」です。

ま、いなきゃいないなりの活動の仕方もありますが。

お互い、がんばりましょう

って感じです。


いやそれより、夜に飲みにいけないのが・・・・ (+_+)

出張明けには、いっぱい飲んでやるゾ。


08:34 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
英国から | top | memo

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/529-1fa78b03