メッセージ

今 拓海
地図にない国からのシュート-サッカー・パレスチナ代表の闘い-


私は、サッカーもパレスチナ問題も疎いのですが

読みました。

一気に、読みました。


この本は、2年前に出版されたものですが

偶然でしょうか

今、パレスチナのガザ地区から

ユダヤ人入植者が撤退、いや強制退去させられています。

そのニュースを見ながら、「?」 と

首を傾げる方も、多いのではないかと思います。

パレスチナって、どういう所なんだろ?

どうして争いが起きているんだろう?

そんな疑問を抱いていたら、どうぞ、この本を。


作者の今さんと先日、映画「ヒトラー」を一緒に観る機会がありました。

サッカーをこよなく愛している方でした。

ありがとう、今さん^^




15:29 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
言えばいいってもんじゃ・・・ | top | 雨のなかを

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/525-e514bf3f