
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ナービー来る

昨夜の雨と雷で、早々にPCは落とし

テレビの気象情報を見続ける。

すごかったね!

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

皆さん、大丈夫だったでしょうか・・?


935hpaの台風14号、ナービーが上陸。

鹿児島の友人がちと、心配。

関東は直撃ではないようだけど

昨日だって、直接台風が起こした被害じゃない。

油断しないように・・・。


船乗りだった父が船から持ってきたのか

うちには、気圧計が壁に掛かっていた。

(当時は、ミリバールだったね)

父はその針を見ながら、天気を予想していた。

低気圧は、数値が低いほど、大きな低気圧なんだ、と

子どもながらに感じていた。

今、どのくらいあるんだろ。

ヘクトパスカルなんだか、ヘストパクカルなんだか

クチがまわらなくても、気になるな。


とにかく、心してナービーを待とう。






04:11 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
虫復活 | top | ふとん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/518-0da64202
