
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

運動会

今日は、息子の学校の運動会。

暑かったぁ~・・・。

ただいま!と帰ってきた息子の体は日に焼け

鼻の頭の皮が 剥けている。


娘二人と、お弁当を持って見に行った。

お昼ごはんを食べたら、帰るよ

私はそのつもりだったが、「最後まで見たい!」 と娘。

午後の部は、さらに暑く

ほかの方には申し訳なかったが

テントの下の 来賓席に座る事にした。


       運動会   プログラム後半の目玉、男子生徒による、騎馬戦。


昨年は、白熱した展開で、興奮した生徒たちが、殴り合いになり

止めに入った校長が、流れ弾ならぬ一発を受けてしまったという話し。

お昼ごはんに、息子にどんな調子?と尋ねると

「オレたち、逃げ専門で生き残るのヨ」 と、言っていた。

逃げるが勝ち、相手より騎馬が残っていれば勝ちなんだから

その手もあるだろうけど・・・。

もし私が同じクラスの女子生徒だったら

「なさけなー」 って感じで、絶対デートなんかの対象にはしなかっただろうな。


騎馬戦が始まって、作戦通り、息子たちはコソコソと逃げて、生き残っていた。

ほかでは、激しいぶつかり合い、絡み合いが繰り広げられてて

見ているお母さんたちから、叫びとも悲鳴ともつかぬ声があがった。

男の子って、激しいのね。


来週は、娘たちの学校の運動会が行われる。

こんなに暑くなくてもいいから

ほどほどに天気がよければ良いな。






14:39 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
明けて雑感 | top | 秋の味

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/514-e7e0a0ad
