スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

運動会日和

昨日、一昨日と、運動会とその準備で

さすがに忙しかった。

テント張りや、長机・椅子の移動など

力仕事は、やはりPTAが頼りになるのですね。


お天気に恵まれ、子どもたちの元気な姿を

楽しむことができました。

先週の中学校の運動会は、やたら暑くてまいりましたが

この1週間で、ずいぶんとしのぎやすくなったんだなぁ・・・と

実感しました。

陽射しは強くても、吹く風はさわやかで涼しい。

日焼け止めはしてましたが、腕には腕時計のあとがうっすらと残り。

帽子と首に巻いたタオルで、顔と首は、日焼けから死守^^


               undoukai  5、6年生による組み体操


この後、4段の人間ピラミッドがあって、迫力ありました!

拍手に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました (^^ゞ


真ん中の娘は、騎馬戦で、上に乗って活躍。 逃げ回っていた息子とは違い

果敢に攻めるやり方で、生き残ってました。

気の強いところは、誰に似たのか・・・言うまでも無いか^^

その娘と、二人三脚レースに出て、接戦のうえ3位になりました。

このレース、毎年の6年生の伝統レースなんですが

息子が6年生だったときは、ダンナと組み、

何を思ったのか息子は、自分の足を両方とも縛ってしまい

縛りなおしているうちに、ビリになってしまったのでありました。

縛る方も縛る方だけど、それを見てて、何も言わんのかお父さん!って

感じでしたよ・・・。 まあ、似たもの同士なんでしょうね。


競技では、赤組が勝ち

応援合戦では、白組が勝ち

バランスよくいきました。

「赤組、優勝!」ってアナウンスに、抱き合って大喜びする一年生。

可愛いんだなぁ、もぅ。


運動会を楽しむと同時に、お手伝いや後片付けの進行に

気を遣う立場として、何事も無くて本当に良かったな、と

皆の協力に感謝する一日でもありました。

行事ひとつ、終わったどー♪





07:49 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
おつかい | top | 即、古本屋行きか・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/510-5be8b33c
