スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

おつかい

今夜は中秋の名月。

白玉だんごを作ろうかな。

息子に、近くの店で白玉粉を買うように頼みました。

おっけ~♪と軽く引き受けて出かけた息子が

なかなか、帰ってきません・・・・

「どこまで買いに行ったんだ?」

だいぶ時間がたって帰ってきた息子。

「どこに行ってたの?」 ときくと

「事件だったんだよ!」


彼が店に行く途中、通行人に

「そこの畑で、人が倒れている」 と言われたそうな。

見ると、ホントに人が倒れていた!

そこで、お店の人と一緒に行って見てもらい

携帯電話を持たない彼は、お店の人に

警察に連絡してもらったとか。

「で・・その人、生きてたの?」

「うん、生きてたよ」


警察が到着して、息子が現場に案内したところ

警官が 「なんだ、またアンタか」 と言ったらしい。

「どうやら、よくお世話になってる人みたいだった」

と、息子は苦笑い。


こんなこともあるもんなんですね。

とりあえず、大事件ではなかったようで

夜は、お月様を楽しめそうです。




08:21 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
月を見る | top | 運動会日和

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/509-bb1163fc
