スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

料理バトン

バトンの指名はないものの、勝手にいただいてきました♪


? 料理歴


結婚してからなので、17年。

それまでは、料理らしいことはなにもせず。

一人暮らしのときは、社員食堂か、外食(飲み会ともいう)が主でした。


? 得意料理


ギョーザ


? 苦手料理


ほぼ、すべての料理は苦手です。

自分ひとりだったら、そこいら辺にあるものを

クチに入れておけばそれでいい、、という感じ。


? よく使う(好きな)調味料


砂糖、酒、しょうゆ、ガラスープ、粉末昆布だし


? よく使う(好きな)調理器具


包丁は、大小2本、結婚するときに合羽橋で購入しました。

そのうちの小さいほうを、愛用。


? 料理にまつわる思い出


結婚前、ダンナの実家に遊びに伺ったとき

彼がフルコースを作ってくれたこと。

プロポーズの言葉はなかったけど

あれがプロポーズだったんだと、自分に言い聞かせてます。


? 回す人5人


いつものことながら

ご自由に trackback、どうぞ~~☆

07:41 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
新発見 | top | 甘くて酸っぱい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/496-9c974f02
