子連れでオフ会

子連れオフ会


育児ブログ(というジャンルがあるのかどうか?)の皆様と

オフ会を楽しんできました。

ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog  のcrab2003 さんと

wagayaの生活ノート  のatsumin2 さんは、エキブロで存じてましたが

ほかの方たちとは、初対面でした。でも、お子さんたちが皆、小さくて可愛くて

あっという間に仲良くなってしまいました^^


うちの子供たち(中3、小6、小4)が一番年齢が大きい感じです。

普段から、同じマンションの小さな子供たちと遊んでいますので

2,3歳のお子さんたちとも一緒に楽しめるだろう、と連れて行きました。

案の定、楽しんでましたね♪


井の頭公園は、以前ジブリ美術館にだけ行ったことがあるのですが

今回歩いてみると、園内はけっこう広くて、いろんな施設があるのにビックリ。

有料の動物園には、象もいたりして、すごいなぁと感心しました。

お天気が久しぶりに良くて、暑いくらいに日差しがピカピカ!

どっと家族連れが繰り出したのか、園内はたくさんの人出でした。


お昼ごはんを食べて、「リスの小径」に行ってみました。

ハウスの中で、放し飼いになっているリスが

あちらこちらと駆け回り、見学する私たちの足元を横切ったりします。

シャッターチャンスを狙うんだけど

かわいいリスが間近にくると、興奮しちゃって・・・

     りす      りす


何を撮ってるんだか、わかりませんね、これじゃ。写真をクリックすると、少しはよく見えるかな・・・

でも、最後にリスのベストショット、撮れました^^                


        りす   お尻を掻くリスくん。手(前足?)がグー


息子はこの日、大活躍でしたね。

一応、受験生なんですが、勉強はまったくしないのに

こういう遊びになると、一生懸命になる男です。

私も、いつもブログでしか見ることができなかったチビッコたちに

実際に会うコトができて、とっても嬉しい一日でした。

ずっとお会いしたかったアツミンさんにも会うことができて・・

ゆうたろうクンに (^・^)☆チュ をされてホント、感激しましたよ!


しかし子供は元気ですねぇ。

帰りの電車で、私、爆睡しておりました。

「お母さん、次に降りる駅だよ」 と、子供に起こされ・・・・てへへ。

この日、出会った皆様、ありがとうございました。

機会がありましたら、また ぜひ、お会いしましょうね☆  


                   オフ


13:39 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
研究いたします | top | 大学生の私

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/474-3be202c9