
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

飲んで秋

昨夜は、飲んだ。というより、食べた。

酔って苦しい、というより、食べ過ぎて苦しかった・・・

さんざん飲み食いした後、「別腹~♪」 とか言って

大きなパフェとか、フレンチトーストとか、濃厚なチーズケーキとか

追加して食べてしまう私たち・・・。

珈琲が無かったので、生中ジョッキになみなみと入ったウーロン茶を飲みながら

甘味を完食したのであった。


いろいろ愚痴とか話したけど、可笑しかったのは、B型ダンナの話。 

その場にいたなかで、4人のダンナがB型であった。

「あ~、うちもそうそう。」

「なんでなのかねぇ」

さんざん言い合った後、「そういえば、皆の血液型は?」 ときいてみたら

肩身狭そうに、ひとりが 「私・・Bです」。

それから、B型だんなの良いところを話し出したのは、言うまでも無い。


そこのお店のメニューはちょっと変わっている。

チェーン店なのに、店独自のメニューが壁一面に貼ってあって

品名の横に、小さく解説が書かれてたりする。

たとえば、日本酒の銘柄の傍らに、「日本を愛せ」 と書かれてたり。

そんななかで、昨夜は見つけてしまった。

ココアプリン。その横に、小さく、「ごめんよ、久ポン・・・」

な、なぜに、ココアプリンに「ごめんよ」 なのだ?

酔った勢いで、店長に質問。 「あの横に書いてあるのはなに?」

「あ、俺のおふくろが久子っていいまして・・アレを書いてるときに、ケンカしてたんですよ」

親子喧嘩の謝罪の文を手書きメニューに・・・

しかも、お母さんのこと、「久ポン」って^^

ココアプリンに 全然関係ないのであった。

15:38 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
私も描いてます | top | 自転車の秋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/458-1c88e57d
