スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ナントカ奇想天外

お出かけで、タクシーに乗った。


息子  「なあ、パピヨンって知ってるか?」

娘1   「知ってるよ。犬でしょ」

息子  「パピヨンってのは、蝶々って意味なんだぜ」

私    「耳が蝶々みたいな形の犬だから、パピヨンっていうんだよね。」

息子  「犬?パピヨンって、猫だろう?」

娘1   「はあ?何言ってるの?パピヨン は犬だよ。」


息子  「いや、猫科だろ?アフリカの平原をよく歩いてるじゃん」


娘・私 「・・・・・・・・・」

息子  「ほ、ほら、アフリカに生息してて、耳が蝶々みたいな形の」

娘1  「それって・・・カラカルじゃん?」

息子  「あ、それだ!カルカラ!」

私   「違うでしょ。カラカルでしょ?」

息子  「カラカル?カルカラ? どっちなんだ?」

私   「カラカルってお菓子あったよね。そういえば」

息子  「それは、カラカリだろ!首から下は地位武男~♪」

娘2  (小声で) 「運転手さん、笑ってるよ・・・・」


       正解 : 猫科はカラカル 、、、お菓子はカラカリ


13:10 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
直球野郎で | top | 答えはいつも例

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/448-ff552d0a
