直球野郎で


私のブログの名前は、『 SOFIA_SS 』 である。

『豪腕そふぃあ  直球勝負!』 は、「ブログ説明」 なのである。

しかし、今ではしっかりと、ブログ名の一部に昇格しているのである。


なぜに私が豪腕なのか?(実際には、細腕よ~)

これはおそらく、エキサイトの掲示板に、

元旦の書初めの言葉を書いたのが由来だと思われる。

そのとき、何を書いたのかは、思い出せない。

エキサイトの掲示板が廃止になってしまったので、

今では、それがどういう言葉だったのかを知る術は 無くなってしまった。

ただ、その言葉を見て、掲示板の主が 

「さすがは豪腕!」 という返信をしたことは、間違いない。

そこから、「豪腕そふぃあ」 ができあがっていったのである。


「直球」 ということは、常に豪腕と対になって言われる。

ブログの内容や、コメントを見てもおわかりのように

私の文章には、変化球が少ないのである。

本人は、変化球を投げているつもりなのだが

どうも、真っ直ぐな変化球になってしまうようだ。(どんな変化球だ?)

私が直球だということを皆が知ってしまったのは

やはり、これもエキサイトの掲示板に、

ど真ん中な意見を書いてしまったことにある。

このときは、周りの知り合いが 「大丈夫か?」「あまり直球すぎるのも・・」 と

心配してくれたのだが、あまりにも直球すぎる意見なためか

私に反対する意見は、陰に隠れてしまい、

掲示板に反論するような同じ直球野郎は、現れなかったのである。


本人はいたって無意識にやっているのだが

もしも、私が直球を投げられなくなったとき、

そのときは ブログをやめようと思っている。

そのときまで、よろしく。



14:44 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
アメブロだけど宣伝 | top | ナントカ奇想天外

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/447-3da6ee45