スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

萩の月オフ

 

お店に行くと、すぷりーさん、りりこさんがすでに座っておられました。

そして、隣には、ハリーさん。

萩の月オフ  から一年。 あのとき、半袖姿に驚いた私ですが、また再び驚くとは・・・。

ハリーさん、もちろん、この日も半袖姿でした。

ハイビスカス柄のトロピカル♪なアロハ半袖・・・。

季節は冬なんだぞー。 寒くないの?ときくのは野暮です。

お洒落なんです。 そこだけ、南国です。

そして、ハリーさんの向かいには、今回初めてお会いする 104hitoさん。

こちらは、マフラーをしています。 暑くないの? ときくのは野暮です。

お洒落なんです。帰るまで、ずっと、マフラーをしたままでした。

常夏のハリーさんと、北国のヒトさん。

このオフ会は、どうなるのでしょう。


そうこうしているうちに、どうやら迷っている様子のyoshihirouedaさんから

携帯に連絡が。すぷりーさんが、道を教えているのですが、

肝心のところが、うまく伝わらないようです。

「私が迎えにいきますっ!」 と、席を立って外に出ましたが

はて?どんな方でしょう? 着ている服も聞いてませんでした。

でも、大丈夫、最後の手段は名前連呼だわ、と駅に向かいました。


駅には、やっぱりたくさんの人、人、人。

そして、皆、携帯電話で話してる!

どうしたものか、やっぱり連呼するか、とぐるりと見渡すと

携帯電話で話しながら、申し訳なさそうにお辞儀をしている人がいます。

あ、あの人だ!と、思って近づいていくと、目と目が合いました。 

「ブラッド・ピットです。(ウソ)」 という感じだったので、確信しました。

「はじめまして、ソフィアです」 ピックアップ成功。

店に戻る途中、心配したヒトさんがむかえにきてくれました。

「わからなかったら、どうするつもりだったんですか?」 ときかれ

「お名前を、大声で呼ぶつもりでしたから」 と答えました。

PTA流でございます。


しばらくして、nsudouさんがやってきました。

恰幅のいいお方です。「ウチのピッツァとパスタをたんと召し上がれ!」 と

大きなおおらかな声で、言ってくれそうな感じです。

(実際は、そういうご職業ではないのですけれど・・・)


     off        off

nsudouさんのお土産です。かわいいネズミのケース^^  ヒトさんからも、女性限定でお土産をいただきました。そろそろクリスマスですよね~。 こういう細やかな心遣い、とても嬉しいです♪


colortailさんも電話で参加してくださり、楽しい時間はあっという間にすぎていきます。

hiropodさんがいらしたのは、最初気がつきませんでした。  真っ黒でした。

そろそろ、スノボで雪やけ?一年中、黒くなっているのでしょうか・・。

後の予約が・・・と、お店の方に言われた頃、お仕事帰りに、heyprincessさんが

駆けつけてくださいました。

なんだかあわただしい一次会でしたが、とっても楽しい時間でしたよ^^


帰りに、ハリーさんのお土産、「萩の月」をいただきました。

あ~、やっぱり、萩の月オフだったんです。

それから、もうひとつ私には嬉しいお土産が。


                off


エキブロ新聞で同じ記者をしているt2minaさんから、皆さんでオフ会でゲームをしてください、と

いただいた「ミニ黒ヒゲ危機一発」。 (一髪じゃないということに、今回初めて気づきました)

遊んだあとは、ソフィアさんのお子さんへ、というカード付きです。

ありがとうございます! 子供たち、喜んでおりました^^

「萩の月」は、あっという間に食べてしまって、写真を撮れなかったのですが・・・

また、来年も萩の月オフ、楽しみにしておりますよ。

今回出会った皆様、ありがとうです。

14:03 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ありがとう | top | 末っ子の休日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/442-8565cbe1
