寒いから屋内で


年末進行でもあるし、冬休みでもあり。

「どこかいきたーい」 という声に、ちょっとお出かけしました。


上野にある、国立科学博物館 です。

久々に行ってみると、本館は改修工事で閉館になっていて

新館だけ、入ることができました。

科学技術、というより、地球の生物の進化をテーマにしていて

恐竜の骨格標本や、巨大生物の展示もあって

なかなか見ごたえがありました。


本館は、いつまで工事を行うのでしょう・・・

愛・地球博の長久手日本館 が、国立科学博物館に売却されたようなので

同じようなものを、見ることができるのかな?ちょっとワクワク^^


金曜日は午後8時まで開館しているとあって

夕方から入場するカップルがけっこう目に付きました。

今、特別展で パール展  を行っているようです。

カップルでこれを見に行ったら、帰りには真珠をせがまれてしまうかも

などと、殿方を気の毒に思ったり。(けして、うらやましくは思ってないっす)


12/28(水)~1/1(日)まで、おやすみしてるようですが

1/2(月)からは、2006年新春 サイエンススクエア  が開催されるようです。

冬休み、子供に「どこかいきたーい」 って言われたら、また出かけようかな♪


07:51 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ご挨拶 | top | 師走のある日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/431-6bfdb8b0