初詣


珍しく、松の内に初詣をしてきました。

いつもは1月もおしまいの頃、人出もそろそろ落ち着いたでしょう、

という頃に のこのこと出かけて行くのですが

今年は寒いせいか、人出もそれほどではない感じだったので

浅草へ参りました。                       


                       asakusa


曇天で、寒いサムイ。

案の定、いつもの休日より、人が少ない感じです。


             asakusa   asakusa


お線香の煙のところに、息子の頭を突っ込んでみました。

というのは冗談ですが、「頭よくなれ~~」と言いながら、煙をかけてやりましたよ。

私は、もちろん全身に煙を浴び、「スタイルよくなれ~」「ボンキュッボン~」です。

それから、いつものコースで おせんべい、きびだんご、人形焼き・・・と続きます。


寒くて、甘酒を飲みました。後姿で写っているのが、息子です。  asakusa


それにしても、浅草寺のおみくじって、「凶」が多いですね。

私も今までに、何回も 「凶」を引きました。

で、今回のおみくじの結果は・・・・


                asakusa  ジャーン!!!


こんなのってアリなんでしょうか。4人引いて、3人が「凶」です。

しかも、受験生が「凶」です。

唯一、「小吉」なのは、ワタクシです^^

ようやく今年、「凶」を引かずにすみました。

こうして、浅草寺を後にしたのですが、あら。合格祈願を忘れてました。

まったく、この息子にしてこの親あり、ですね。(逆か?)


帰りは駅の近くの銭湯で、露天風呂に浸かりました。

寒くて凍えた体も温まって、極楽♪(写真はありません(^^ゞ)


明日から学校が始まります。

ようやく、静かな毎日が戻って・・・くるかな?

私の本業(?)PTA活動も開始です。

今日は早速電話&FAXが続きました。

気合入れて、まいります。




14:36 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
傷跡 | top | ようこそ後輩

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/425-0d7920a3