雪ふる日

昨日は雪が降った、降った!

北海道生まれの私には、久々の雪らしい雪でした。


朝6時半、中学校の電話連絡網がまわってきました。

土曜日だけど、授業参観があって、登校日です。

「授業は1時間遅らせます」

いつもは自転車通学ですが、さすがにこの日は徒歩。

27cmサイズのゴム長買ってて良かった。


     snow  末っ子は早速雪遊び。午前中はまだこの程度の雪でした。


午後は新入生保護者会。

さむ~~い体育館で眠気と戦いながら、説明を聞きます。

冬山遭難のごとく、「寝ちゃダメ!」と言い聞かせがら・・・時折筆記用具をポタリと落としたりして。


マンションの管理人さんの呼びかけで、住人が雪かき。

朝だけじゃ足りなくて、夕方再び行いました。

函館に居た頃は、冬の間、雪かきに明け暮れたものですが

関東に来て、楽しているんですね。



                  snow   snow


一夜明けても、まだ雪が残っています。

たまに降る雪だから、雪だるまも可愛いらしく見えるのかも。

豪雪地帯の方々のご苦労がしのばれます。


14:38 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
バザー準備 | top | 日々育つ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/422-45b25ed3