
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

卒業式2題

この春、2つ卒業式に出席しました。


小学校は、卒業生の保護者で出席しようと思ったのですが

校長先生が、「それはまずいでしょ」 ということで、

PTA会長として来賓席に座りました。

2クラス72名しかいないので、あっという間に卒業証書の授与は終わってしまいました。


sotugyou 一番背の低いのが、娘。


吹奏楽部でがんばった彼女、後輩から手紙ももらっていました。

次は中学、部活は何をするのやら・・・



中学校の卒業式。 こちらは、挨拶の仕事もないので、保護者席に。

男女生徒が代わる代わるに答辞をよむのですが

女子生徒が涙声で・・。思わず、もらい泣きです。

3年前、中学校の入学式に出席したときには、

目の前の3年生男子の壁におののいたものですが

今回、その壁が入場してくるのを見て、男の子の成長ってすごいなぁ・・と、あらためて感心。

息子も、いつの間にか身長は親を追い越し、足のサイズは27.5cm。


さて、その息子。

帰宅後、見ると、なんと学生服の 第2ボタンが 無い!!

「お、おまえ、ソレどうしたの?」

「欲しいっていうから、あげちゃったよ」

「え~~~~!!!」

実はモテてたのか?

「その子、ひょっとして・・バレンタインにチョコくれた子?」

「いや、ちがう」

「え?なんでわかるの?」

実は、卒業式の日はホワイトデー。

チョコをくれた子がわからないから、とお返しは無視した息子だったのに。


「お母さん・・、なんか勘違いしてない?」

「え?」

「ボタンあげたのはね・・男子にだよ


なんじゃそりゃ~~っっ!!!

後輩の男子2人に請われるままに、あげてしまったらしい。

まったく、この息子は・・・

将来、○子になってきても、驚きませんよ、ええ。


sotugyou





13:26 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
さんきゅうコメント | top | コメントありがとうです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/401-a9cf318c
