和洋折衷

春休み。

「おなかすいた~」攻撃の開始!

しかたない、ホットケーキの粉があったはず・・

と、ホットケーキを焼くことにした。

一回ずつに分包されているホットケーキミックスの粉。

袋に何も表示はされてないけど、たぶんこれがそうだと

早速、卵と牛乳をいれ、シャカシャカ混ぜていると

・・・・・ん???

なんだか、においが変。

ホットケーキの甘い香りじゃなくて

魚くさいような・・・?

「ま、まさか これって」

イヤな予感が。


いやいや大丈夫さ!とフライパンで焼いていると、

その予感が的中したことを知る。 (>_<)

ホットケーキの焼けるあま~い香りの代わりに

ソースとマヨネーズをかけたくなる香ばしさが・・・

「ありゃ~~、お好み焼きの粉だったのね」

卵は入れるけど、牛乳はね~

ま、お好み焼き味のホットケーキと思えばいいんじゃん?


味はまずくはないけど、妙にふっくらとしたお好み焼きになってしまった。

しかも具は何も入ってないし。

そこで、半分に切れ目を入れてピタパン風に。


              pan


これはこれで、食べられないことはないのよ。

甘くないホットケーキが好きな人なら(どんなんじゃ!)

たぶん、イケルと思います。 はぅ。


06:48 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ざわざわと、一日 | top | 馬には乗れないけど

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/395-58980a97