スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

遊びすぎてロバになる その1

5人家族で旅行となると、節約してもかなりの出費です。

真ん中の娘も中学生、これからは大人料金だし・・・

それなら、いっそのこと 近場を極めようじゃないか、ということで。

3月の末の2日間、泊りがけでTDLに行ってきました。

初日はランド、2日目はシー。

お天気はどっちの日も晴れて良かったんだけど

とにかく、寒かった!!!


いつものようにゆっくり出かけた私たち。

舞浜の駅で「10時半から、ランドは入場規制になります」との放送が。

時計を見たら、10時15分。

予約チケットだから、あわてることは無いんだけど

ランドの入り口に行って、ビックリ。

なんじゃ、この人の数は!!・・という感じでした。


desny  当日券を買う人の列でエントランスはいっぱいです。

この日は一日、何処に行っても並んでも待つんだろうなぁ・・と覚悟。

まずはスペースマウンテンのファストパスを手に入れないと。

ファストパスを取るにも、長蛇の列。 我が家では、こういうときはダンナを一人残し

子供と私は、すいてるアトラクションを楽しむことになってます。

このときは、ゴーカートに乗りました。25分待ち。

桜が咲いているコースをひた走り。気持ちよかった♪ 

                                   land

      land   プーさんのハニーハントに並ぶ人々。?通路なのに、                  

                               この人ごみ。170分待ちでした。(当然、あきらめ)

混んでいるところは避け、次は15分待ちのウエスタンリバー鉄道へ。

取れたファストパスは、この後、ホーンテッドマンションのみ。

人気のあるアトラクションのファストパスは、昼までには終わってました。


お昼といえば、昼食も大変!

いつものカレーの店にしよう、と行ってみると、見たこともない長い列が・・・

いやいや、カレーの店は表向き。我が家はその奥のマイルロングバー を贔屓にしてます。

裏にまわると、あらら、、そこも並んでいる。それでも列は短い。

すると、「ピザが食べたい」と娘たち。

この人ごみで、選んでられるのか・・・。 意見が割れたときは、ジャンケンで決めるのが我が家の掟。

結果、昼はピザ、しかも パン・ギャラクティック・ピザ・ポート のピザ指定。

もっと近くにもピザの店はあるのに~~~~~


移動の前に、せっかく来たんだから、とシューティングギャラリーで遊ぶことに。

ここはパスポートは使えず、200円の現金が必要なので、いつも比較的すいてます。

それでも、25分待ち。

10発全部弾があたると、記念品がもらえます。


             land  全部命中で記念品GETした息子。


ピザを買いに行くと、店の外まで列が!!

しかし、そこはさすがのTDL。 人を流していくのが、本当に上手です。

すべての列に偏りが無いように交通整理して、

また事前にメニュー表を配って注文を書き込んでいってくれます。

私が並んでいる間に、手分けして席確保。こういうとき、家族の人数が多いと便利だね。

思ったより早くピザを買えて、昼食はさっさとすませました。


land   目の前のスターツアーズ、やはりすいている。 25分待ち。

私は好きなんだけどなぁ。人気ないのですね。

でも、中に入って驚いた。ゲートが6個、全部使用中。いつもは2つしか使ってないのに。

さすがに今日は混んでいるんだなぁ、と改めて感じました。

次はアリスのコーヒーカップ。私はこれ、苦手なのでパス。

途中、パレードが始まりましたが見ないで移動。次の日から、新しいパレードが始まるみたいでした。

すぐに入れる ミッキーマウスレビューへ。 ここはトイレもあって、長い列に並ばなくてもOK。

ホント、トイレは何処に行っても列が長くて、大変でした。


ようやく、スペースマウンテンのファストパスが使える時間になり、いそいそと。

130分待ちの列の横をスイスイ歩いていくのは、やはり気持ちが良いものです。

ところが、ここで末っ子がびびってリタイア。

一人置いていくわけにもいかず、私も一緒に途中退出しました。

この後、トゥーンタウンに行き、ガジェットのジェットコースターに乗って、リベンジ!

夕方近くで、風が冷たく、寒かった~~。40分待ちでした。


夕陽が沈むと、さらに寒くなり、後はもう屋内のアトラクションだけに。

カントリーベアシアター、チキルーム、そして、ホーンテッドマンション。

夜のホーンテッドマンションのたたずまいって、カッコイイです。

「セーフティーバーを倒すのは、私の役目だ」

このセリフ、何回聞いても良いなぁ~^^

混んでるときって、何かしらのアクシデントが起きるのか

コースの途中で止まることがあったりします。今回も見事にストップ。

こんなところで止まるのかよっ!という感じで、これもまた面白い♪


寒かったので、早々に退園。

夕食は、プライオリーシートが取れなかったので、園内での食事はやめて

イクスピアリ で食べることにしました。

すっかり遊んで、ホテルへ。 別料金で温泉に入れるホテルです。


land  部屋は和洋折衷のファミリータイプ。ベッドが2つと、後はお布団です。


一日の疲れを癒して、おやすみなさい☆                 




14:34 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
遊びすぎてロバになる その2 | top | おしらせ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/392-260457fa
