スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

遊びすぎてロバになる その2

              land


2日目。 この日も良い天気! ホテルからの眺めです。遠くに富士山も・・・

前日のランドでの疲れもなんのその、ホテルのバスで、いざシーへと行かん。

街のあちこちで桜も咲いています。


バスを降りて、「え?」 人が・・・いない!!

ランドの人ごみとはうって変わって、エントランス前は空き空きの状態。

なんだか、拍子抜けしちゃった (^^ゞ

のんびりと歩きながら、芳ばしい香りに惹かれて、カプチーノ味のポップコーンを買いました。

子供たちはキャラメルポップコーンが大好物なのですが

ランドでは、ポップコーンを買うのにもすごい行列で、一度しか買えなかったのです。

「ポップコーン買うなら、シーだね^^」

カプチーノポップコーンは、甘さ抑え目で、美味しかった♪


橋を渡って、アラジンのマジックランプシアターのファストパスをGET。

ここで面白いことに気がつきました。

ファストパスで入れる時間は30分後。

パスなしだと、80分待ちです。

「どうして皆、パス取らないのだろう??」

「パスは一度取ると、次のパスが取れるまで時間制限があるからさ」

「なるほど。人気の高いほうのパスを先に取って、こっちはその間、並ぶのね」

「そそ。効率よく回る方法を、みんな考えているんだよ」

私たちも、30分後にまた戻れるようなアトラクションを選ばないと。

すぐ近くのスカットルのスクーターが15分待ち。ちょうど良かった。


アラジンのマジックランプシアターは とても面白かった!

あの仕掛け、どうなっているんだろう?

ポップコーンを食べながら、ブラブラ歩いて、

次は インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮のファストパスを取りにいく。

その途中、新しいアトラクション、レイジング・スピリッツを眺め・・・るだけ。

これは くるりん、と一回転するループコースター。

末っ子の身長が足りないので、最初っからあきらめていたのです。

でも、新アトラクションなのに、100分待ち。思ってたより待ち人は少ない。

その隣のインディ・ジョーンズは、待ち時間2時間越えてるよ~

身長制限と、怖さで 乗れる人は限られちゃうのかな。


チョコ味のポップコーンを求めて、さらに歩く。

ポップコーン売り場の近くで、バンドとキャラクターのショーがありました♪


sea  チップ&デールと、グーフィーだ!

チョコポップコーンは甘くて、子供は気に入ってました。

この近くのアクアトピア、30分待ちで楽しみました。

のんびりしてると、そろそろお昼。

今日はどこでもOKみたいだね^^海辺の町並みをゆっくりと歩いてお店を覗いていきます。

ニューヨーク・デリ  は、席も空いててゆったりとした昼食タイム♪

ビールが飲めるのも、シーならでは・・いや、私は飲みませんでしたけど。(ビールは苦手)


エレクトリックレールウェイに乗って、海底2万マイルのファストパスを手にした後

フランダーのフライングフィッシュコースターに。

子供向けのジェットコースターなので、末っ子も平気。

かなりのお気に入りで、帰るまでにもう一回乗る、と言い張ってました。

風が出てきて寒くなりだしたので、屋内のアトラクションに移動。

トリトンズ・キングダムは、雨が降っても小さい子供が遊べるように

屋内にいろいろな遊び場があります。

ただ、ちょっと中が暗いのが難点かな。

居酒屋風な照明だし・・・(^^ゞ

海底のイメージなんだろうけど。それなら、天窓をつけて、海面からお日様が差し込む感じがほしい。

なんて、勝手な感想を抱いたり。


sea sea 新しいアトラクション、建設中


園内でも際立ってデカイその建物は、タワー・オブ・テラー。

今年の9月にオープンの予定。

高さ約59m。シンデレラ城が51mだから、そのデカさは圧巻です。

フリーフォール型のアトラクションだそうで、その怖さは・・・うひぃ~^^

楽しみです♪


たぶん、外のボン・ボヤージュ でお土産を買うと、ランドの客が合流するので混むだろう、と

シー内でお土産を早々と買ってしまい、ストロベリー味のポップコーンも試しに食べてみる。

キャラメルポップコーンはさすがに人気で、すこし並んだけど

それでももう十分にポップコーンは堪能。

ポップコーンで心残りは、前日のランドのカレー味のポップコーン。

良いにおいしてたんだよねぇ。惹かれまくりでした。

カレー味は、シーには無いのです。


ファストパスが使える時間まではまだ間があるので

ノーチラスギャレー  で、餃子を食べる。なかなかイケル。

ここでも、ビールOK,カクテルOK。

夏なんか、いぃねぇ。

シーの食べ物で気になったのは、「うきわまん 」と「ギョウザドッグ 」。

うきわまん、思わず「うわきまん」に見えて焦りました(^^ゞ

それから、これこれ。

sea  シーソルトアイスクリーム。しょっぱいんですのよ、奥様。


時間調整で寒くないのを・・と選んだのが、マーメイドラグーンシアター。

人魚姫アリエルのショーです。素敵なんだけど、首が凝る~~

私もあんなふうに泳げたらなぁ・・・・

そして、最後は海底2万マイル。サーチライトが新装備、自分で自由に動かせるのだよ!

これに乗るのは2回目だけど、ホント、よくできてるよなぁ・・・・感心してしまう。

しばし深海の旅をして、そして浮上。


2日間、たっぷり遊んだね。

ピノキオのお話なら、今頃耳が生えて、ロバになっているところです^^

でも、うちの子供たちはロバならぬブタになり

「もっといた~い」とブーブー。

そんな文句を言いながら、帰りの電車のなかでは大あくびの連発でした。

おつかれ~。

次は、子供たちだけで、行けるかな?

09:46 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
忘れてた | top | 遊びすぎてロバになる その1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/391-f30a1900
