新学期

高校と中学の入学式。同じ日だよっ

私は来賓でもあったので、中学のほうに。

高校は、納入金を持っていかなくてはならないので、ダンナが。


入学式の後のPTA役員決めでは

私はもちろんできません、とお断り。

ダンナは役員ではないが、係りを引き受けてきた。

帰ってきて、お互い開口一番、「寒かった~~~」

花冷えというより、   ・・とにかく冷えた。


で、山のような提出物。月曜には書いて出さなくちゃ・・・

一番イヤなのが、個人票。

家族構成はまだいいが、学校から自宅までの略図。

これがすごーく面倒くさい!

高校はそれ2枚書かないといけない。コピーでもいいじゃないのさ・・(ブツブツ)

結核や心臓の検査用の問診票、給食アレルギー調査、自転車通学申込書、同意書、誓約書、etc・・・

うわ、間違えないようにしとかないと・・。

自宅までの略図なんて、ネットで地図出して、貼っておこうかと思ったり。


「お母さん、月曜日に弁当」

「え!!」

「高校には給食ないの。購買も、月曜は休みだって」

「マジ?」

「たのんだよー」

弁当なんて、部活や遠足以外は末っ子の幼稚園以来作ってないぞ。

これから毎日弁当生活か!ひょえー

しかも、月曜って、小学校の入学式で、朝からPTA役員としていろいろ仕事あるのに・・・。


あ、今月は同窓会役員の総会もマンション管理組合の役員会もあった。

弁当かよ~。

「オマエ、弁当詰めなさい」

「え!?」

「ご飯とおかず、用意しとくからさ」

「マジかよー」

「早く起きて、それぐらい、やれっ」

これからは、男も弁当作れなくちゃダメなのよ。

と、言い訳^^

15:58 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ご近所の彼女からの手紙 | top | 名残惜しむ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/388-0e7efbf6