スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

傘、修理します?

昨日は、誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。 <(_ _)>

なんだかんだで、44歳になりました。ケーキ

どんどん数字が重くなってくるんですけど・・・ 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆



お天気があやしい午後、駅前に買い物に行きました。

モスでお昼を食べていると、窓の外は雨。

すぐ隣に100均のショップがあります。

そこで100円の傘を買って、さらにスーパーで買い物。

レジに並んでいると、前に立っていた方が、ふと私の傘を見て

「外、雨降ってます?」

「ええ。まだ降ってるようですよ」

「あら、よかった^^ 100円均一で折りたたみの傘を買ってきてたんですよ」

「まあ、私も。この傘、そうですよ」

「今どきは、100円でもこういう傘が買えるんですものねー」


見ず知らずな二人が、100均の傘で盛り上がってました。

主婦ですねぇ。


私が買ったのは、折り畳みではなくて、ジャンプ傘。

片手でポン、と開くタイプです。

これが100円で買えるとは・・・・。 感無量 流れ星


昔、傘は高級品だったように思います。

だから、どこかに忘れてきたとか、壊したとかしたら

親にキツク叱られました。

そして たまーに、「傘修理します、包丁研ぎます」という方が来て

壊れたコウモリ傘を直してくれたものです。

最近は、この「傘修理します」という業者さんを見かけなくなりました。

修理代かけるなら、100均で買えますものね。


でも、お気に入りの傘は、修理しながらずっと使っていたい。

雨が降るのが待ち遠しくなるような傘、一本持ちたいなぁ・・・。

09:03 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
暑いですな | top | のんびり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/376-d235d420
