スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ふつうの休み

連休最後の日は雨。

明日からの通常営業のために、今日はウチで休めという

天からの恵みの雨だったのだろうか。


休みの最中、近場の公園に行ってきた。

自転車で十数分。

天気も良くて、駐車場が満車になってた。

遠くに行ってる人ばかりじゃないのよね。


   park  park  


けっこう大きな子供の遊び場があって、小さな子がいっぱい。

お日様はビカビカ、砂埃がすごいなか、元気だね^^

高校生の息子はさすがにコレはパス。

「俺、お茶してくる」 と言って、日本庭園に抹茶をいただきに行った。


この公園のなかには西洋庭園と日本庭園があって、

日本庭園には、お茶を味わう茶室がある。

 

park

park  和菓子がついて300円。


「柏餅かと思ったら、浮島ってお菓子だったよ」

そうだね、この日はこどもの日だった。

家族連れでにぎわう水辺。

スワンボートがいくつも浮かんでいて、岸辺ではバドミントンしてる人や

愛犬を連れて散歩の人、さまざま。


park

 のんびりお日様を浴びながら、なんだか久しぶりに

 休みだなーって気がしていた。

 今はいろいろなことを休止しているのだけど

 以前が忙しくて大変だと思うことはなかった。

 こうしてのんびりしてると、その頃は忙しかったのだな

 時間がキチキチだったんだな、と思うけど

 かといって、イヤだ、戻りたくない、という気にもならない。

 時間があればあるなりに、時間が無ければないなりに

 淡々と流れてきたように思う。

 今もそうかも^^



だけど、休みって大事だよね。

多分私はぐうたらだから、必要でなければ動かない。

休むなら、ず~~~っと休んでいられる人なんだと思う。

だから、必要なことを求めてしまうのかもしれない。

自分が動くことを必要とすることを、求めてしまうのかも。


なんてことを考えながら庭の手入れしたり洗濯したり。

よけいなことをのんびり考えることができるのは

体が健康な証拠なんだろうな。 ありがたいことです。


           hana   hana




                         

13:06 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
持ち物?バトン | top | 手抜き企画 その2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/370-821ea331
