
--:-- | スポンサー広告 | page top↑

持ち物?バトン

hanatyaruさんのところから。

勝手にいただいてきました。しかも、質問に完全に答えられないというのに・・

お許しくだされ。


持ち物バトン


【1】財布はどんなのを使ってますか?
【2】携帯電話はどんなのを使ってますか?
【3】使ってる携帯ストラップは?
【4】手帳もってますか?
【5】バッグはどんなのを使ってますか?
【6】バッグの主な中身は?
【7】持ち歩いてないとダメ!!というもの3つ
--------------------------------------------------------------------------------

【1】財布はどんなのを使ってますか?


風水で黄色が金運高まるというので、黄色のウォレット。

というのは後付けで、セールで安かったので買ったというのがホントの理由。

でも、紙幣よりレシートのほうが多くていつもかさ張ってます。

最近は小銭入れ部分が切れてきて、いつお金落とすかわからない状態。

新しく買わないとな~。

でも、財布にお金使うほど、お金がない。ダメじゃん!


【2】携帯電話はどんなのを使ってますか?
【3】使ってる携帯ストラップは?


携帯電話は持ってないので、この答えはパス。

代わりと言ってはなんですが、ブログに載せる写真を撮っているカメラは

Nikon coolpix 3500 。 すでに生産終了しているタイプです。

クルっとレンズを回転させて、自分を撮っているわけです。


【4】手帳もってますか?


手帳がないと私は途方に暮れます。

子供の学校の予定、PTAの予定、そのほかの予定。

そんな大事なものなのに、使っているのは、ミスドでもらう手帳(^^ゞ

オレンジ色の表紙の手帳に、学校の名前入りのボールペン(粗品です)を挿してます。

バインダー式で、過去のスケジュールも参照できるように入れています。

彼の写真も、もちろんはさんでありますよ。(聞いてない?


【5】バッグはどんなのを使ってますか?


結婚式の引き出物にいただいたNAFNAFの黒いショルダーバッグ。

小さいながらも、機能性高し。

手がふさがってしまうのがイヤなので、必ず肩掛けができるタイプを持ち歩きます。

PTA用には、CHOOPの頑丈なトートバッグ。閉店セールで1000円均一だったのをゲット。

とにかく書類が多いので、丈夫で軽いのでなくてはダメ。

カーキ色で汚れが目立たず、間口が広くファスナー付。お買い得でした^^


【6】バッグの主な中身は?

主なっちゅ~~か、これしか入ってません。

お財布、手帳、香水、口紅、ティッシュ、ハンカチ。 以上!

たまにカメラ、メガネ、バンドエイドも入ってます。

黒いバッグはお財布入れ用でしょ?と言われたこともあり・・。


【7】持ち歩いてないとダメ!!というもの3つ


というわけで、本当に必要なものしか持ち歩いていないので

お財布、手帳。もうひとつは・・・なんだろう??

PTAに行く時は、印鑑が必携。

会議には、のど飴。

あ、お財布にお金が無くても、バスカードさえあれば出かけてしまう。

「現地調達」(?)がモットーです。



こうやってみると、ほとんど手ぶらですね。

・・・持ち物バトンっていえないかも・・・パンチ!






12:39 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ひと言 | top | ふつうの休み

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/369-3f218956
