お日様日曜日

久しぶりな晴天!

しかし朝から地域ボランティア組織の総会。

布団を干すのはあきらめて、洗濯だけして駆けつける。

会場は自転車で20分ほど。

川沿いの遊歩道を走る。薄着していったのに、汗だく・・・。


相変わらずゆるゆるな総会。

キチンとした組織ではなく、寄せ集めだからしかたないか。

でもこれで、細かいところまで気を配った組織となると

もっと負担が増える。

どこからも文句が無いなら、今のままで良いかなぁ。

そんなキモチが、さらにゆるさに拍車をかけるのだけど。

いろんな組織を兼務している役員ばかりだから、ホント、大変です。


急いで帰宅し、シーツやら大物の洗濯を追加。

布団を干す。

昨日より気温は低めの予報だけど

なんだか、昨日よりも暑いような感じがする。


午後は、息子の部活に使うラケットを買いに行く。

卓球の専門店って少ない。

そこまで行かなくちゃいけない。

途中、モスで昼。

店内しっかり禁煙で居心地が良い。

子供と出かけるときは、自然にここに来ることが多い。


あまりにも暑いので

日傘を買った。

レースのついた日傘は娘に不評。

若い娘でもOKなかわいい柄になった。

えーと。 40代なんだけど^^


今日の夕飯は焼き鳥。

ビールは苦手なので、梅酒で。

こんな上天気だと、それだけで 気分良く一日を終えることができそうでアル。


09:09 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
エキブロ新聞の廃刊そして後夜祭 | top | 梅がウメを呼ぶ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/363-fcd8e158