スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | page top↑

いちご

ichigo ???しばらく見ないうちに、

 こんなに大きな苺の実がなりました。

 ポッテリとした赤い実。

 涙粒のような?カタチ。

??特に肥料も水もやらず(雨の日が多かった)

 こんなに大きな実をつけてくれて


 おまえねぇ、ありがとうだよ。

 ぷちっともぎ取る前に

 お礼を言いました。

 お日様のあたたかさをいっぱいに浴びて

 苺は気持ち良さそうに微笑んでいました。


 その隣には、もっと大きくなるだろう別の実と

 これから実を結ぶであろう白い花と

 苺の鉢のなかで、次々にサイクルが動いていて


 その恩恵にあずかっている私たちは

 じっと待ち、感謝していただくだけ、なのです。

 苺は濃厚な香りと、野生の果物の酸っぱさで

 私を包んでくれました。





エキブロ新聞の後夜祭が終わりました。

遂に廃刊、です。

半年の間、応援してくださった皆様ありがとう。

つぎの企画は ありません。

次があったら、「廃刊」ではないからです。

休刊ではなく、廃刊を選んだのは、エキブロ新聞をあのままの姿で残したいという

「白雪姫」を守った7人の小人のような気持ちからです。


後夜祭は怒濤のように濃い時間をすごしました。

在庫記事はすべて放出、あたためていた特集企画は心残りのないよう

全部記事に作り上げ、とにかく、てんこ盛りの後夜祭。

もうこれ以上は何も出ませんよ、という感じです^^

腑抜け状態でしばらくはブログもできないかなぁ、なんて思ってたのですが

私に限っては、そんなこと無いようです。(^^ゞ


次にどうなるか、それはまだ誰にもわからない。

わからないけど、何かの拍子で石ころが転がって

それが次々に大きな石を転がしていくように

その発端の石ころの役目だけはできるかもしれない、と思っています。


アメブロが最近とても重いので

ここでの更新は進まないかもしれません。

新聞を通じてお知り合いになった皆様

これからもどうぞよろしく。

そして、もちろん、今までのブログ友の皆さんも

どうぞよろしく☆


hana





06:21 | いろいろと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
| top | 私のなかの

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sofiass.blog118.fc2.com/tb.php/359-07a818d6
